母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

「つかめる水」やってみました。


こんばんは(^^)
ご訪問ありがとうございます。

さて、最近本屋さんで見かけることが多くて気になっていた、
「つかめる水」のキットを買ってみました。


平日夜の台所を散らかしにくる少々やっかいなそら隊員。
ん?だいじょぶ?失敗した?

sIMG_9970-haha.jpg
変な形になってしまったのも多かったけど、これはきれいにできた!
絵の具で色をつけました。

sIMG_9974-so.jpg
満足気なそら隊員。

「ママ、次は何色がいい?」と言われたので、
sIMG_9972.jpg
黄緑をオーダー。


sIMG_9975-haha.jpg
今日一番の出来。目をつけたら非常にかわいい。(目もキットに入ってました。)


sIMG_9976-sora.jpg
「かわいい♡」と喜ぶそら隊員。


どんなもんかなぁ?と思って買ってみましたが、
実験のようで楽しくて、うまくできると嬉しくて、そらも夢中になってました。

きれいな形にするのが結構難しくて、なぜか母よりもそらの方が上手でした。

夕方に作って水に入れておいても、次の日の朝にはしわしわになってしまうのが
ちょっとさみしいのですが、親も子供と一緒に楽しめました。

水遊びっぽくもあり、これからの季節におすすめです。


ってなことで今日はここまで!
ありがとうございました(^^)/


ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

カテゴリー:そら2年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR