母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

5月。


5月が終わって6月に入り、気がついたらもう11日なのですかっ!!(゚д゚|||)

早い…。

ご訪問ありがとうございます。
ご無沙汰しておりますが元気です(^^)

さて、5月。
なんとなく忙しかったです。


英会話スクールの遠足で動物園へ。

行きの市営バスに帽子を忘れてしまったため、帽子をかぶっていないのがそらです。
(気付いた時には走り去って行くバス。ま、待って…(つД`)ノ
 その後、バス会社に連絡して営業所に取りに行きました。)

ちなみにこの遠足のことをそらが学校の宿題の作文に書いたのだけど、
その内容はほぼ、帰りに食べた焼きそばのことでした…。

学校の運動会もありました。
sIMG_9677-haha.jpg
今年は審判係のお手伝いをしたので、母は特別席から鑑賞。

sIMG_9694.jpg
そらはリレーにも出た。

そらのチームは2位だったのに、同じクラスのもう一つのチームが1位だったため、
1位2位を同じクラスで独占できないという謎のルールで3位に。

何そのルール!(*`皿´*)ノ

そんなこんなで、
徒競走も2位、母が参加したリレーも2位で、全部が2位だった今年の運動会。

だいたいのことが平均点以上にできるのに、1位にはなれないっていう
なんか今後の人生を示唆してないと良いよねっていう結果でした。

とりあえず、子供会のお仕事が一つ終わった。よかったー。

6月はちょっとゆっくり過ごしたいです。


応援いただけると嬉しいです(^^)/
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

カテゴリー:そら2年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ぴ〜 ⇒ No title

そら豆さん、お久しぶりです^^
しょーもないことなんですが、
英会話教室指定の帽子なのですか?これはw
みんなキャップ被っているw

それと、リレーの謎ルールwwww
日本っぽいです。
そらくん、背伸びましたね♡

  • |2017.06.12
  • |Mon
  • |16:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

そら豆→ぴ〜さんへ ⇒ Re: No title

ぴ〜すけさんこんにちは(^^)/

帽子w
目のつけどころが違うな〜ww

でこれはね、たまたまそう見えただけでした〜ww

赤い帽子の二人は兄弟で、楽天(プロ野球の)の帽子だったはず。

仙台では小学校入学時に、無料で楽天帽がもらえるので着用率が高いんですよー。
ちなみにこの兄弟がかぶっている楽天帽は、
配られる安いやつじゃなくて、ちゃんと買ったもののようでした♪

リレーのルール、謎だよね〜。
そんなルールで3位だったものが2位になったところで、
そちらのチームも嬉しくもないだろうに。

何に配慮してんだか分からないその配慮やめろ(〜〜メ)と言いたい。

気が小さいから私はクレーム入れられないけどw


ほいでは!
コメントとってーも嬉しかった♡
ありがとう♡

またねー(^^)/  そら豆より

  • |2017.06.12
  • |Mon
  • |18:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR