母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

そらのページ「芽が出たよ」


こんばんは!
ご訪問ありがとうございます(^^)

今日は、そらが書いてくれたページです。
    ↓

芽がとても小さいので、隣りに虫眼鏡をつけてくれたw

母がこの手帳を大事にしていると知っているので、とっても丁寧に書いてくれて、
さぼり気味の手帳が一気にかわいくなりました (* ´ ▽ ` *)
嬉しいなぁ。

漢字や英語のスペルは「どう書くの?」と聞かれたので教えてあげましたが、
内容は自分で考えていました。

そうか、茎はすべすべだったかぁ。
よーく観察していて、とても良い感想だ!!
   
茎、すべすべ?
  ↓
sIMG_9569-a.jpg
この写真じゃ すべすべ感は分からないけどもね。(接写できるレンズ欲しいな〜)

ってことで今日はここまで〜。
ありがとうございました(^^)/



応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

カテゴリー:そら2年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

もぐたん ⇒

丁寧に書いているのが伝わってきます!
何だか ほっこり♡します(^ー^)ノ

  • |2017.05.15
  • |Mon
  • |21:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

そら豆→もぐたんさま ⇒ もぐたんさまへ

こんばんは!
コメント嬉しいです!ありがとうございます。

そらはこの後、学校の宿題の作文をやったんですが、
同じ人物が書いたとは思えないほど字が荒れてました(^^;)

手帳で気力を使い果たしたようですw

また何か書いて(描いて)くれたらいいなぁ。

その時はまたブログにアップしまーす。


そら豆より

  • |2017.05.15
  • |Mon
  • |22:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR