母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

「一緒に帰ろう!」がめんどくさい。


こんにちは!
ご無沙汰しております。

そらを早く寝かせたかったり、勉強も見てあげたかったり、
フルハウスを一緒に見たかったり…で、パソコンにたどり着けない日々を過ごしております。

久々の更新になってしまいましたが、今日はちょっと、ぐちらせていただきたく。
ぐち。
 ↓
sIMG_9402_20170429145417526.jpg

児童館の帰り、誰かと一緒に帰ることになるのが非常にめんどくさいです。


「誰かと」とぼやかしてみましたが、正直申しまして、まぁ特定の人物ですよね。

まず、
冷たいかもしれないけど「え、なんで?」って思います。

「別々でよくね?」って心の中で思ってしまいます。(いや、顔にも出ているかもな。)

家が近いとはいえ、一緒に帰る理由が私には見つからないんですよ。
早く帰りたいし、
そらと二人なら自転車でサーッと帰れるし。

でも一緒に帰るとなると、ちんたら歩いて帰ることになるし、
小学生男児特有の寄り道とか謎のルートとか白線から出ちゃいけないとか、まぁ時間がかかる。

それから道中の相手方のお母様との世間話も本当に

めんどくさーーーーーいっ!!(*`皿´*)ノ

でもお誘いを受けたからには、
快諾するそらを横目に母が「嫌だ。」と言うわけにもいかず、
全然問題ありませんよ〜♪一緒に帰れて嬉しいですよ〜♪っていう雰囲気を出しつつ、一緒に帰ります。

大人ですからね、その辺はちゃんとやっているつもり ( ̄^ ̄)ゞ

毎日、あの人と重なりませんように、と念じながら迎えに行くのですが、
お互い行ける時間が決まっているので8割方一緒になるのですー (´Д`*)

いつまで続くんだろう、この「一緒に帰ろう」攻撃。

あ゛ー、めんどくさい。めんどくさいよーう。

ってことで今日はここまで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

カテゴリー:母ノート
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あぼ ⇒

そら豆ちゃん♡お久しぶりー!!

うんうん、わかるわかる!
一緒に帰るとなるとサッサと自分の思うように帰れないもんね。。。
わたしもよく面倒で、今日は急いでるんだー!ごめんねーって言っちゃったりするよ😅毎回むげにはできないけどね、困るよね

そらくんもそら豆ちゃんも相変わらずかわいらしく過ごしていて何だか嬉しくなっちゃった😄

  • |2017.04.30
  • |Sun
  • |22:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

そら豆→あぼちゃんへ ⇒ あぼちゃんへ

あぼちゃーん!!(^^)/

お久しぶりっ!元気!?
ブログ見に来てくれてありがとう♡
お返事遅くなってごめんね(><)

私もそらが習い事ある日は「急ぐからごめんね〜」って断るんだけど、
何もない日にそれをやると、

そらが「え!?何で今日急ぐの?どこか行くの!?」って過剰に反応するw

母の気持ちをもう少し敏感に察知してもらいたいww


ブログ、最近はそらの写真を載せないようにしようと思って、手帳ばっかりにしてたんだよ。
なかなか取り組む時間が取れなくて、更新できないんだけどね。

でも細々とやっておりますので、また遊びに来てね〜(^^)


そら豆より

  • |2017.05.04
  • |Thu
  • |08:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR