母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

2017年08月

DATE

  • このページのトップへ

完璧犬派なのですが、小鳥さんを飼ってみたくなった。


ご訪問ありがとうございます(^^)

さて、
なかなか手帳を書く時間も取れないなか、

シールを使って、書く内容の少なさをごまかす日々ですw
(しずくのシールはダイソー商品。108円!)


突然ですが、
sIMG_0503_201708222222330d2.jpg
インコさんを飼ってみたい♡


小学生の頃から家に犬(雑種)がいて、
高校の頃には自分の希望でパグ犬を飼っていた私は、

動物の何が好きって、そりゃもう完全に犬が好き!なのです。

鳥さん全般は今まで興味がなかったというか、
むしろ苦手な方だったのです。

鳥さんたちの足がちょっと苦手だなーとか、
つつかれたら痛いんだろうなーとか、
バサバサ飛ぶ感じもちょっと怖いなーとか。

がしかし、

今のアパートでも飼えるペットは?と色々パソコンで検索していたら
小鳥さんに心奪われてしまいまして。

鳥さんについての記事や、
鳥さんを飼っている方のブログを読ませていただいたりしているうちに、
だんだん本気で飼いたくなってきておるのです。

この前の日曜日には、そらと一緒にお店に鳥さんを見に行きまして、
とりあえず買いはしなかったものの、
書店に寄ってインコの飼い方の本を購入してきました。

さて我が家、近々家族が増えることになるのでしょうか。


一応、大家さんには了解をいただいた!
(退去時に敷金がほとんど戻らないかも、とのことだけど。)

どうしよ、飼ってみたい。どうしよ、どうしよ。


ってことで今日はこの辺で(^^)/
ありがとうございました。


ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村





カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

やだ、ダイソーすごい。


ご訪問ありがとうございます(^^)

あと一週間!

こちらの学校は夏休みが短いので、
この一週間を乗り切れば、お弁当作りから解放されます ヾ(o´∀`o)ノ
やっほーい♪

ところで、
全く関係ないけども、

ダイソーでかわいいシール売ってた。

マスキングテープの素材のシール。
これね、ほとんど同じ物が以前から文房具店や書店で売っていたけどね、
たしか250円くらいしたんだよ!

やだ、ダイソーすごいw

sIMG_0495.jpg
地味なメモしただけの手帳も、ちょっとシール貼っただけで
ちょっとはマシになったんじゃないでしょか。
(雲のシールがダイソー商品です。)

雨続きでうんざりだけど、
シールがかわいいから、雨降っても、まいっかと思える。


さて、冒頭でも触れましたが
夏休みがそろそろ終わりです。

お弁当作り、あと少しなのでがんばります。

てなことで今日はここまで(^^)/
ありがとうございました。



ポチッと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

過去よりもスイカ。


ご訪問ありがとうございます(^^)

さて、夏が来ないまま、そろそろ秋に突入しそうな気配ですが、
お盆休み中に

元夫の実家からスイカが届きました。
スイカが大好きなそらのために、毎年送ってくださる。有り難い。

早速切ってみよっか。
sIMG_0430-henshu.jpg
おっかなびっくり。
そんな切り方じゃ切れませんよ。


sIMG_0435-henshu.jpg
切ってみたらとってもおいしそう!(この後スタッフが責任を持って頂きました。)

実際、甘くてすごくおいしかったので、
全部二人で(というかほとんどそらが一人で)食べきりました。5日かかったけどw

過去にはすごく嫌な思いをして、大嫌いだった義両親だけども。

今は距離ができて、会えないのに孫にスイカを送ってくださって有り難いなと思う(ようにしている)。
だからって会わせてあげようとは思わないけど。

スイカおいしくて嬉しいし、

義両親が送ってくれた物でそらが笑顔になって、
その笑顔を私が受け取れるというラッキー。

過去のことより、今スイカがうまいってことの方が、大事よねきっと。


ってことで、今日はここまで〜(^^)/
ありがとうございました♪


ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村



カテゴリー:そら2年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

手帳を書こう。


ご訪問ありがとうございます(^^)

ついについに、お盆休みが終わってしまいました。
早いなぁ (つД`)ノ

さてと。
お休みモードを通常運転に早いとこ切り替えてかないとね、ってことで

久々にほぼ日開いてみた。
(ごめんなさい、写真ぼけてる。その内直します。)

今年はいつもよりも大きいほぼ日。
(詳しくはこちら→来年のほぼ日。

1年が前半後半の2冊に分かれているタイプを買って、
つまり今は7月からとっくに後半戦が始まっているんだけど、
後半戦のほぼ日開いたの、初めてだったわ (゚△゚;ノ)ノ

書きたい時と、全然書きたくない時の波があるね、うん。

でも書くと、自分で気をつけたいこととか、やっぱり頭の中で思っているだけとは違って
より意識するようになります。
私は全然違うのです、書くのと、書かないのとでは。

書かないと、
生活面でも、そらの学習に関しても、色々と雑になり、どうでも良くなっちゃうので、
手帳は華やかに、かわいくしなくては…という呪縛をちょっと捨てて、
今後はメモ程度でもいいから、毎日何かしら書くようにしたいなと思っております。

てなことで今日はここまで〜(^^)/
ありがとうございました。



応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



カテゴリー:母ノート
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

天気は悪いが今年も夏の思い出を作ろうではないか!


ご訪問ありがとうございます(^^)

さて、そらは絶賛夏休み中!ですが、


夏休みに入ってからというもの、天気が…。

毎日半袖だとちょっと寒いかな?くらいな感じで、大人は涼しくて過ごしやすいですが、
子供の夏休みとしてはちょっとかわいそうです (´・_・`)

てな訳で、
天気は悪いが今年も夏の思い出を作ってあげなければね!ってことで、
sIMG_0386.jpg
いわきのスパリゾートハワイアンズに行ってきました。踊るお姉さんたち。

ちなみに予約した時点でこんなに天気の悪い毎日を予想はしていなかったけれども、
結果、室内プール充実のハワイアンズを選んで良かったよ。いわきも天気悪かった。

えと、ハワイアンズに来たらこれを見なければね!
午後2時くらいと、夜にやっているフラガールのショー。

お姉さんたち、お世辞じゃなくて綺麗でスタイルの良い方ばかりだったので、
フラガールになるためのオーディションはさぞ狭き門なのでしょうね、と思いました。

sIMG_0382-henshu.jpg
だいぶ後ろの席しか取れなくて見づらかったけどね。
2階席の一番前の方が良かったかも。

ハワイアンズと言えば、プールがメインなんだけども、
出先で写真を撮るのが苦手なもので、
あとは、
sIMG_0378-henshu.jpg
食事中と、


sIMG_0390-henshu.jpg
将棋中の写真しか撮ってなかった… (。´・(ェ)・) (ふたりの服はハワイアンズの服です。)

ほら、プールだし。そらから目離せないし。

…と、言い訳してみるけど本当に、お盆休み中ということもあってすごい人出だったし、
流れるプールや、割と深めのプールも多くて、片時も目を離せないという緊張感はありました。

思っていた以上に施設も広くて、
1泊して、泊まる日と帰る日の2日かけて遊びましたが、
プールだから体力の消耗が激しいこともあって(アラフォーにはきつい。)、
全部はまわりきれませんでした。

与市っていう温泉施設に行けなかったのが心残り。
それからスライダーも並ぶのが面倒でできなかったので、
いつかリベンジしようと思います。

(私の)母と兄も一緒に来てくれて、運転やらそらの面倒やら色々助かりました。
本当に有り難い。

ハワイアンズ、楽しかったー!!
絶対にまた遊びに行きまーす ヽ(≧∀≦)ノ


てなことで今日はここまで〜。
最後まで読んでいただきありがとうございました!ではね〜(^^)/


応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



カテゴリー:そら2年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

下駄を普段使い。(男の子)


こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(^^)

さて。
おととし購入して、真冬以外はずーっと愛用している、


草履。 下着姿で児童館から帰宅中。

3年目の今年はさすがにぼろぼろになっているので、
同じ草履を買いたいのだけど、同じものがどうしても見つからないんだよなー。残念。

sIMG_0299-haha.jpg
で、今年は素敵な下駄を見つけたので買ってみました。

草履とはちょっと違うから履いてくれるか心配だったけど、
はじめから足が全然痛くならないんだそうで、愛用してくれています。

お祭りでもないのに下駄で歩いていると、
ご年配の方に「かわいいわね」と声をかけていただいたり、
買い物中にレジの方に「下駄履いてるの?」と怪しまれたりw

楽しいことが色々起こります。

ゆかたを着て、おめかしした女の子の下駄もかわいいですが、
普段着で普段使いの男の子の下駄姿も、とってもかわいいです。


てなことで今日はここまで〜(^^)/
ありがとうございました。



応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



カテゴリー:そら2年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

タマとそら、距離が縮まった。


こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(^^)

さて、この前仲良くなったネコですが、(くわしくはこちら→近所のネコと仲良くなった。


勝手にタマと名前をつけました。(安易な名だがw)


sIMG_0235-sora.jpg
確実に距離が縮まっている。

鰹節をあげてみたら、毎朝&夕方(我々の帰宅時間を覚えたようだ)
玄関から少し離れた場所で待っていてくれるようになりました。

17年くらい生きているおばあちゃんネコなんだそうで、
「にゃー!!にゃー!!(エサくれー!!)」
みたいな強引な感じがなく、控えめでかわいいです。

そらはまだちょっと おっかなびっくりで、ちょっとだけ触っては、
「さわれた!」
と喜んでます(^^)

今の住まいは動物が飼えないので、あまり動物と触れ合った経験のないそらにとっては
とても良い経験になりそうです。



ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村





カテゴリー:そら2年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR