母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

2016年12月

DATE

  • このページのトップへ

室内物干し買いました。


久々の更新になってしまいました。

さてさて、そらがお昼寝中なので今の内に。

何を買おうかな、と言っていた 冬のボーナスですが、これを買いました。

大木製作所のタワー型室内物干し。サイズは大です。
まだ干し方のルールが決まっていなくて雑然としていますが、
その点はこれから改善されていくはず。
もっと美しく干せるはず。

ちなみにストーブの上の物は、洗った食器です。
自然乾燥を狙っていますw


えー、さて、洗濯物。
今まではカーテンレールにハンガーを使って干していたのですが、
このまま続けていたら、重みでカーテンレールが壊れるのも時間の問題のような気がしてきまして。

部屋が狭くなるのが嫌だったのですが、
賃貸のお部屋なので何か取り付けるのも不安だし、仕方ないかと。


サイズに悩んだ末、大に決めて届いてみたら、その大きさに少々後悔しましたが、
実際に洗濯物を干してみると、家族二人でもこのサイズで良かったなと思いました。

少しくらい洗濯物をためても大丈夫。
そらが体操着と給食当番の白衣を一緒に持ち帰ってきても大丈夫。
夏の洗濯物が多い時期も大丈夫。

どどーんと受け止めてくれる感じが頼もしいです。

そういえばニットなどの平干しもできますね。

よし!これで晴れてカーテンレール干し卒業!
地味に心にひっかかっていたので、それが解消されて良かったです。



↓ ランキングに参加しています。
  ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




カテゴリー:愛用品
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

30年鍋。


これ、この写真。
  ↓

幼い頃の兄と私。謎のポーズについては当人にも分かりかねます。

で、こちらが、
  ↓
sIMG_0200xx.jpg
以前も載せたことがある写真だけど、そらが赤ちゃんの頃の写真。

30年余りの時を越えて、まさかの。
写り込んでいるお鍋が同じ!!

わー、びっくりした。
子供の頃の写真を何気なく見てて気付いたんだけども。

それにしても花柄に時代を感じますね。
今はこんな柄、買おうったって売ってないもんね。

ちなみに、この鍋は現在も実家で元気に働いております。
ちなみに、実家では30年選手が他にもたくさんおります。


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

こんな自分が嫌い。


なんだか髪型がスネ夫みたいになっているけれども。


学校の宿題で年賀状を書く。そらはパパに。

そらの年賀状が新しい奥様と過ごすおうちに届いて、
新年から微妙な空気にしてしまっても悪いので、
実家に届くようにしておいた。

そんなことに気を遣う、遣ってしまう自分が大っ嫌いだ!!


やばやば、元旦那のこと考えてると病みそう。
ボーナスで何買うか考えよっとw


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

罠に引っかかるの巻。



仕掛けた罠に思いがけない動物がかかりましたw


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村



カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR