母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

2016年08月

DATE

  • このページのトップへ

夏休み最終日にありがちな。


おわったー!!
ようやくそらの夏休みがおわりました。

夏休み最終日にありがちな光景が、やはり我が家でも↓
sIMG_7399b.jpg
宿題追い込み。午後6時の時点で、絵日記1日分と朝顔の観察日記が残ってまして。

「なんでこんなにいっぱい宿題あるの!?」とかブツブツ言いながらやっておった。
全然少ないと思うんですけど。
配分考えない君が悪いだけで。

てなわけで、お弁当生活もおわった。
あー、しんどかった。もう限界。
そらもほぼ毎日同じお弁当、残さずよく食べてくれてありがとう。

さてさてさて。
ここのところ毎日バタバタで、疲れちゃって家事をする気分が上がらなくて、
もういい加減部屋もぐちゃぐちゃなので、今日はがっつり部屋を掃除しようと思います。
(できれば断捨離たい。)

よし!


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

祖母と孫の理不尽。


さてさて、久々のブログ更新です。

そらと二人、元気に過ごしておりますが、この夏。
甲子園に、オリンピックに、お弁当作りに、じーじとケンカに、SMAP解散。
なんかもう、忙しい…○| ̄|_

でも育児に休日はないので頑張るのである。
実家にて↓ 写真、ぼけちゃったんだけど。

ばーばが狙われている。


sIMG_7233a.jpg
やられた!

水鉄砲を買ってあげた本人が水をかけられるという理不尽。

毎週末実家に行って、毎週大変お世話になっているのです。
実家が近くて本当に良かった。

そらも、実家だとうちでは言わないようなわがままを言ったりして、
心からリラックスしているようです。

さてさて、
今日はこれから近場の温泉に行ってきますよ。

夏休みの思い出になるといいなぁ(^^)


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:未分類
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

もうすでに、ここにあるから。


あらま、いつの間に、


こんな願い事を書いてくれていたのだろう。
「を」、間違っちゃったけど。

sIMG_7200a.jpg
あれま、もうちょっと明るく撮ろうと調整してたら、おせんべいで隠されちゃった。
さすが毎日プールに入っているだけあって手が黒い。

まだ子供なんだから自分のことだけ願えばいいのに。

母はどれだけ我が子に愛されているんだろうね。
守っているつもりが、守られているのかもしれないね。

私ももう何もいらない。
一番大切なものはもうすでに、ここにあるから。

ありがとう、そら、愛しているよ。
心から心から、愛しているよ。


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:未分類
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

幸せかい?


ここ数日間、
手足口病と風邪のダブルパンチかな〜てな感じで熱も出て体調不良だったそらですが、
今日は元気になって近所の子と遊びに出掛けて行きました。


じーじに大きな水鉄砲を買ってもらったそら。

ばーばの帰宅を今か今かと待ち受けています。

sIMG_7149a.jpg
カメラを持っていますので、母を狙うのはやめて下さい。

じーじはコーラの空きボトルで、水鉄砲の的をせっせと作っている。
遊んであげているのか、遊んでもらっているのか。

じーじ、孫と過ごせる時間は幸せかい?(^^)


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

髪を切ったら思わぬ人と同じ髪型だった。


肩ぐらいまで伸びていた髪をこの週末に切りました。


もう最近はずーっとこんな感じに。あごのラインのボブ。

髪切って、週明けの今日。
昼休みに後輩の女の子と一緒にごはんを食べていたら、
テレビに寺田心くんが出ていて、いつもよりもちょっと髪が長めな感じ。
で、なんかほとんど同じ髪型だった。

「心くんと髪型まるで同じなんだけど。」って私から切り出してみたら、

後輩、「そんなことないで…あっ!」ってw

私の顔見て「あっ!」ってww

否定しようにもほんとに同じじゃないか!って思ったんだろうね。

ちなみに高校生の頃から20年お世話になっている美容院では
「いつもの ちびまる子スタイルでお願いします。」
で、オーダーできます。


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援、宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

正しい夏休み。


夏休み。


普通に学校がある日以上に、くったくたである。

そらの小学校は夏休み中、平日は毎日プールに入れるのですよ。

天気が悪くてプール中止って日が、
夏休みに入ってからというものただの一日もなくて、
そらは毎日プールに入って、
プール以外の時間も児童館で散々遊んで帰ってくる。

なので、相当疲れているらしいです。

こうして夜ごはんも食べずに寝てしまうことも。
なんなら食べながら寝てるときもあって笑える。

毎日勉強しようっていう約束事はさっぱり守られていないんだけども、
これが「正しい夏休み」か「正しくない夏休み」かって言えば、
それは自信を持って「正しい夏休み」と言えると思う。

お風呂の前に寝られちゃうのはちょっと大変だけどね。

こんなに疲れはてるほど、お友達とゲーム以外の方法で遊んできてくれるってのは、
母としてはとても嬉しいです。


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR