母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

2016年05月

DATE

  • このページのトップへ

フローズンフルーチェ。


一度食べたらとってもおいしかったので、


フローズンフルーチェを買いだめ。

調べてみたら、毎年この時期に発売になるようですが、期間・数量限定なんだそう。
箱で買おうかしら。


↓ ランキングに参加しています。
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

それでいいのか運動会。


運動会でした!


「絶対1位になる!」と意気込んでいた徒競走で宣言通り1位に!


sIMG_6632a.jpg
パパにもかっこいいところを見せられて大満足。

はてさて、不思議な運動会だった。
なにが不思議って、子供の競技差し置いて、
大人の町内対抗リレーが運動会最大の盛り上がりポイントだっていう点。

みんな必死だから転ぶ人はもちろん、前転のように一回転する人さえいたぞ。

何を隠そう、私もリレーに出ましてね。
走るのだけは得意だった子供の頃を思い出して走りましたよ。
でもでも半周の100mでもキツい!長かった!

第一走者で、2位でバトンを渡して、悔しいったら。

来年はちゃんと練習してまた出るぞ、と心に決めて席に戻ると、
2位だったのに「ママつよい!!」とそらが喜んでくれた。
いや〜、それほどでも (ノ´▽`*)☆

基本運動が好きなパパも、来年は出るぞ!と意気込んでおられた。
元・夫婦だけど、ママからパパへバトンを渡すなんてところを
来年はそらに見せたりできるんだろうか。

うんそれ、ぜひやりたい。

パパさん、遠方から参加ありがとう。感謝、感謝。
来年ぜひ、やりましょう。


↓ ランキングに参加しています。
  「そらくん1位おめでとー!」の応援ポチをぜひお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

うちの子は炭酸が飲めない。


えーっと、
タイトル通りで、それ以上でもそれ以下でもないんだけどw

炭酸ジュースを飲めないくせに、ラムネを買いたがる。
飲む前に「それジュワッとするやつよ?」と言うと「え…」と絶句。

飲む前↓

警戒MAX。

で、飲んだ↓
sIMG_6468.jpg
やっぱりダメらしい。

私、就学前からコーラを飲んでたので、
友達(女子)が「わたし、炭酸飲めないの。」とか言うと、
ぶりっこしやがって!とか子供心に思ってたんだけども。

うちの子(男子)が飲めないってね!

砂糖だらけらしいから、飲めない方がむしろいいかもしれないけどね。
でも「ぷはー!!」って感じをそらと共有したんだけどなぁ。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

帰宅後。


思った通り!


やっぱり喜んだよ(^^)

露出間違えちゃって写真明るすぎるけど。

↓ ランキングに参加しています。
  応援ポチをポチッとお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

喜ぶ仕掛け


そらが夕方帰ってきた時に、


喜ぶ仕掛け。
ま、児童館から二人で一緒に帰ってくるんだけどさ。
たったこれだけのことで、きっと「かわいー♡」って喜ぶぞ o(^▽^)o

今朝はおねしょしなかったけど、汗をかいたので布団を窓際に干して行きます。
汗が多くなると、おねしょは減る、よ・か・ん♡
でも夏はスイカという強敵がいるんだよなー。

↓ ランキングに参加しています。
  応援ポチをポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
ポチッとするとブログ村のランキングへ飛びますよ。
どちらかひとつでいいですよ。

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

はじめて借りた本。


学校の図書室利用が始まって、何を借りてくるのか楽しみにしてたら、

sIMG_6471_1.jpg
そらが初めて借りたのは恐竜の本でした。そら らしいなぁ。
見たい恐竜を探す。

sIMG_6472_1.jpg
自分が持っている図鑑と見比べてみたかったんだそうだ。

そらの頭の中で、今何が起こっているんだろう。
どんなことを考えているんだろう。

図鑑では青の恐竜が本では緑だったり、
図鑑では羽毛はないのに、本では羽毛が描かれていたり、
同じ化石の写真が使われていたり、
名前が微妙に違ったり。

実際、集中して見ていたのはほんのちょっとの時間だったけどね。
でも借りてきた本を一度でも家で開いたってだけで、よしとしないとね。


↓ ランキングに参加しています。
  応援ポチをポチッとお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

謎の運動会。


今週末に、小学校に入ってから初めての運動会があります。

いま住んでいるのは実家から車で約30分の所で、隣りの町なんだけど、
こちらの小学校の運動会は、


プログラム3番、血圧測定。

…はい?

町内の運動会と小学校の運動会を合同でするという謎のスタイルの運動会なんだそうで、
もうずーっと昔からそのスタイルで執り行われているんだそうだ。

びっくり!

sIMG_6547a.jpg
それで一旦は断ったのに、昨日電話が来て、出てくれる人が見つからないんだそうで、
年代別町内対抗リレーに出ることになってしまった…。

そのリレーが最後から2番目ってどゆこと?
子供主役で6年生のリレーが最後とかって話しにはなんないの?
不思議…。

私が小学校の時は奇数クラスが白組、偶数クラスが赤組で、
紅白対抗リレーが大トリだったと思うんだけどな。
それはそれは盛り上がったもんだけどな。

ま、そんなことよりリレーね。
断った時も実はちょっと出たかったんだけどw
実際に出るとなるとなんかこう…、とりあえず負けたくないww


↓ 「頑張れー」の応援ポチをぜひぜひお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

てんとう虫の学校


たしかPTAからの新入学祝いだったと思うんだけど、


学校で配られた防犯ブザーがかわいい♡


sIMG_6490.jpg
てんとう虫のデザインが、黒×白の最も普通なランドセルによく合ってる♪

これ、みーんな同じのつけて登校するんでしょ?
てんとう虫たちがわらわら学校に来るんでしょ?
なんか、てんとう虫の学校みたい。

虫は嫌いだけど(てんとう虫も本物はちょっと嫌いだけど)、
これはかわいい♡

↓ いつもありがとうございます。
  応援ポチをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
押すとブログ村のランキングに飛ぶよ。
押すのはどちらか1つでいいよ。


カテゴリー:入学準備
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

あーあ…。


夜↓

プラレールで遊んでるなーとは思ってたけどさ、

朝↓
sIMG_6418.jpg
何がどーしてこーなった!?

母、これ元に戻せないすっよ?

↓ ランキングに参加しています。
  「あーあ…」のポチ(何だそれ)をぜひお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

時代はまわる。自転車練習中。


うちの子、おねしょ卒業が遅いんだけど、
(今日なんて6時半に起きた時にはセーフで、トイレへ行くように言うと「出ない」と言ったくせに、
 その10分後に二度寝してやらかすという暴挙。まったくひどいお方。)

もう一つ苦手なことがあって、自転車。
去年買って、補助輪つけたまま すっ転んでからというもの、約1年放置。
で、最近急に自転車の練習をすると言いだした。

ので…、

乗ってみせるじーじ。


sIMG_6361.jpg
さぁ、やってみよう。
えーっと…、まず乗り方からして、乗れるようになる気配は全くないのである。


sIMG_6363.jpg
普通後ろ持たないか?っていう疑問はあると思う。
なんかテレビで、「前を持ってあげるといい」みたいなことを言ってたんだそうだ。

sIMG_6366.jpg
でも前を持つとスピードが出ないから ふらつくよね。
ふらついて「こえー!」と盛り上がる二人。
やっぱ持つの後ろなんじゃないの?

sIMG_6374.jpg
で、乗ってみせるばーば。

はい。
道のりは遠そうです。

あのペダルなしのちっこい自転車。
あれもやってこなかったしな。
あれやってるとバランスとる感覚が身に付いてて早いらしいですな。

自分が子供の頃に練習したのと同じ場所でそらが自転車の練習してて、
そこにあの頃と同じように、じーじとばーばがいて。

♪まわる〜 ま〜わる〜よ 時代ぃは まわる〜♪

中島さんの歌声がわたしの頭ん中をぐるぐる回ってました。

どうでもいいけど、そら先輩。運動神経、良いだか悪いんだか全然わからん。


↓ ランキングに参加しています。
  「そらくんがんばれー!」の応援ポチをぜひ!お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

笑顔をいただいた。



手伝ってるのか、


sIMG_6423.jpg
邪魔してるのか、


sIMG_6428.jpg
微妙だけれど、君の笑顔、いただきました。


↓ ランキングに参加しています。
  応援ポチをポチッとお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

タブトラッグスの使い方。


タブトラッグス。
様々な使い方があるだろうけども、


こんな使い方はいかがでしょう。
ちなみに中はお湯なので、即席露天風呂。
夏はもちろん水を入れてプールね。(要監視員。)

sIMG_6438_20160516081758451.jpg
水鉄砲の中は水なので、自分に冷たい水かかるのが楽しいらしい。
キャーキャー言ってます。

でもタブトラッグス、小学生のそらが入るには、さすがにもう小さいのでは…。

↓ ランキングに参加しています。
  応援ポチをポチッとお願いします。ぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

夏の服は何パターンあればいい?無印の今着る服その2。


ようやく私の住んでいる町も暖かくなってきて、
日中の屋外ならば半袖で OK という日も増えてきました。

夏服をそろそろ準備したいな。

夏は何パターンあったらいいだろうと考えてみると、
最近着ている服は3パターン+この前買った1パターンで、計4パターン。
(この前買った服はこちら→無印のデニムワンピ

最近着てる服。
sIMG_6434.jpg
こんなかんじと、


sIMG_6430.jpg
こんなかんじ。
2パターン共、私の中のド定番です。
(残る1つのパターンは着用中で写真が撮れないw)

ボーダーの服が幅が広いのでただのDEBUなのでは…と思われそうですが、
がほっと着るやつですからね。
黒スカートもふわっとするやつですからね。

どうだ、無難だろう。
ちなみに全アイテム無印良品です。
そらを連れては色々な店を見て回れないので、
「無印だけだから」と言って、そらに待っててもらって買うかんじです。

普段は着回しってのをあまりしないのだけど、このボーダーはジーンズにもスカートにも
よく合うなぁと思ったので着回してます。

夏は1日の内でも汗をかいて着替えることがあることを考えても、
6パターンもあれば充分な気がする。

去年からの持ち越し分を整理して、夏服の買い物に出掛けたいなぁ。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしければ応援ポチをポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

おぱんつレンジャー。



おねしょ戦隊! おぱんつレンジャー参上!!

おぱんつレンジャーさま!!ど、どうか、うちの子を助けて下さい!
お、おねしょ…今日も…。


↓ おぱんつレンジャーに応援ポチをお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

グッジョブおねしょ。


昨日のあれね、やっぱまぐれでしたわヽ( ´_`)丿


ボーダーのバスタオルの所がデジャラスゾーン。

今朝、やられたよねー。

でも母が「おねしょウェルカム」に方針を変えたことを本人も知ってますからね。
着替える時もニコニコしちゃって のんきなもんだったよね。

おねしょウェルカムにするにあたって、こんなことも言ってみました。

「おねしょしたということは、それに気付かずに寝ていたということは、
 それだけぐっすり寝ていたということだ。
 てことは、頭がしっかり休めているということだから、すなわち!
 今日も学校の勉強がぐんぐん頭に入るよね。
 グッジョブそら、おねしょ でかした!」

おねしょは悪くないばかりか、頭よくなっちゃうんだぜ!作戦w
怒られないばかりか、ほめられちゃう作戦ww

これウェルカムにしすぎかしら?

でもこれで経過観察。
1ヶ月、おねしょ日記をつけてみようと思う。

おねしょ後の本人は安心してのびのび寝ております。
sIMG_6407.jpg
のび。


↓ 母が早々にくじけないよう、応援のポチをぜひぜひお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

おねしょウェルカム。


おねしょ問題。
また最近おねしょがひどい。
ここのところ5日くらい毎日続いていて、絶賛記録更新中だったりする。


おかしの山。 せめてテーブルの上に置かんかい!

毎日のシーツ&布団カバー洗濯と、そしてそれをまた布団にセットする作業に
もうほとほと疲れ果てて、
怒るのはよくないと知りながらも、

毎日毎日何なんだー!!!いいかげんにしろーーー!!!

って思うし、そう言わないにしても、責めるようなことを口走ってしまうね。
1日の始まりにね おねしょが来ちゃうとやっぱり、正直きつい。

あまりに続くので昨日の夜、
「おねしょって、怒っちゃだめなんだって。
 1年生のおねしょはちゃんと治るんだって。
 大人になってもおねしょしてると病気なんだって。
 怒っちゃってごめんね (ノ´▽`*)☆」

と言ってみた。
おねしょしてもいいですよ〜、おねしょウェルカムですよ〜、
って雰囲気を演出してみる。

心では全然ウェルカムじゃないんだけども、そう「演出」してみる。

そらが「おかしを大量に買ってくれたら、怒ったことを許してやる」と言うので
はいはい、わかりましたよ〜と言って大量に買ってあげた。

そしたら今朝、
記録更新中だったにも関わらず、更新ストップ!
めでたく今朝は毎日のシーツ洗濯から解放された。

やっぱりあれだろうか、おねしょしたらどうしよう…なんて、ストレスになってたんだろうか。
そらはそんなそぶり全然見せないけど。

まぁたまたまにしても今朝は良かった。

てなわけで仕事行ってきます!

↓ ランキングに参加しています。
  応援ポチをポチッとお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

無印で買った今着る服。


わーやばい、時間やばい、会社行かなきゃっ!
えーとえーと、


無印でデニムワンピ買ったよ。


sIMG_6349.jpg
そらのデニムシャツと若干おそろいにしたくて♡


sIMG_6347.jpg
でもあれだ。
デニムワンピに黒パンツ、もしくは白パンツは、同じコーデの人がわんさかいて、
信号待ちであちらから同じコーデの人が来るなんてことも良くあります。

デニム生地は汚れを気にしないで着れるから、子育て中の人が着てる率が高めな気がする。
なので行く場所もかぶるので、余計によく遭遇します。

ちょっと「あ…。」と思うけどね。
お互いに思ってるんだろうね。


↓ ではでは仕事行ってきまーす!雨だー!自転車だー!
  ぜひぜひポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

気持ちは確かにあった。


GWってーのは、物を捨てたくなる見えないパワーが働くのかしら。


そらのジーンズ4本を断捨離。

物を少なくしようと思い始めて、でもなかなか減らなくて、
思い描くような 素敵〜♡ な生活は一向にできないままだけれども、
そらの服は以前よりも買いすぎないように心がけています。

数が減ると1枚の洋服の使用頻度は上がるわけで、するってーと洋服が痛むのが早い。

…っていうのを、ミニマリストさんたちのブログを読んで知識としては知ってたけど、
ほんとにそうだった!

そらのジーンズ、全部穴開いちゃったYO!!

チクチク縫おうではないか、丁寧な暮らしって感じ、良い母親って感じ♪
とは思ったのだけれど。
がしかし、全然作業を始める気配がないので、やっぱり捨てることにしました(。-_-。)

気持ちはあったんだよ、縫おうと思って1ヶ月以上も取っておいたんだよ。
結局やらなかったけどドンマイ♪
ここに、気持ちはあったんだということだけは記しておこう。

sIMG_6356.jpg
てなことで思いがけず捨てスイッチ作動で、シーツやバスタオルも一緒に断捨離。
まぁまぁな量が減りました。

さーて、仕事行ってきまーす。


↓ ランキングに参加しています。
  応援ポチをぜひぜひポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡






カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

うちの子の、やる気スイッチはどこに?


押入れ。
ドラえもんでもないのに、

なぜこんな所で寝ているかって。


sIMG_6336.jpg
「テレビ・ゲームは勉強してから」という約束を守らず。
しかも先に勉強するように促せば、
だらだらやって字が雑なことはもちろん、「たたたた」って何だよ(怒)。

書きませんけど、ここへ至るまでの流れも色々とあったので、ぶちきれてしまった。

もう勝手にしろ、嫌々勉強したって何も身に付かないし、しない方がましだ。
そんなにゲームがしたいなら、好きなだけしたらいい。
でもゲームばっかりやってバカになってもママは知らないからね。
そらの人生だから、勝手にすればいいよ。

…みたいなことをガーッと言って、私は台所へ。
しばらくして戻ってみると、

sIMG_6332_2016050710203107f.jpg
いじけて押入れへ入ったまま、そこで眠ってしまったというわけ。

ちなみにゲームするとバカになるって表現は正しくはないとわかってます。
でも子供にもわかりやすくってことで。

いやぁ、1年生になって学校でも勉強が始まって、最初の内はやる気もあって頑張ってたけど、
そのやる気を持続させるってことは思った以上に難しいなぁ。

うちの子のやる気スイッチはどこにあるんでしょうね。


↓ ランキングに参加しています。
  応援ポチをポチっとお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村












カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

久々に衣類を断捨離。


さてさて連休中の方もいらっしゃるだろうけれども、そらは今日は学校です。


でも遠足なんだな。

入学して1ヶ月で、入学式、授業参観、遠足ときて今月末には運動会がある。
なんて忙しいんだ、小学生。

連休中は久々に断捨離しました。
sIMG_6179_1.jpg
冬の間仕事の日には毎日履いていたタイツを全捨て。
他にはそらの小さくなった洋服や、撥水効果がなくなったカッパなども。

そろそろ暖かくなってきたので、衣替えしながらぼちぼち断捨離して、
今年買い足すものは買い足しましょっかね。


↓ ランキングに参加しています。
  よかったら応援ポチをポチッとお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

志戸平温泉、2日目。


志戸平温泉、2日目。


寝ているそらの背後にプルートがいるの分かります?
持っていったんですよ、大きくて年期の入ったプルートくんを(´ェ`)

sIMG_6252.jpg
朝もバイキング。オレンジばかりを大量に食べる。


sIMG_6271.jpg
ほらほら、せっかくだからゲームはやめて、朝もお風呂いこうよ。


sIMG_6262.jpg
チェックアウト後にはパン作り体験も。(要予約)
出来ている生地を好きな形にするだけだけども思ったよりも楽しい。

sIMG_6276a.jpg
約1時間で焼き上がり。


sIMG_6275a.jpg
そして焼き上がったパンのおいしいこと!
「うまい!」と驚いたそらは、ぱくぱくたくさん食べて、「またやりたい!」と言ってました(^^)

初日、私は仕事があったので3時頃出発だったので、温泉にしか行けなかったけど、
他のどこにも寄らなかったことで逆にゆっくりできて疲れも少なくて良かったかな。

そらも楽しんでくれたようで、頑張ったかいがありました!

こんなにニコニコと嬉しそうに喜んでくれるうちに、
そらと一緒にいろんなところへ行きたいなぁと思いました。


↓ ランキングに参加しています。
  よろしければ「おつかれー」の応援ポチをポチッとお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

志戸平温泉へ行ってきたよ。


さて、ゴールデンウィーク!
そら、じーじ、ばーばと私の4人で、岩手の志戸平温泉へ行ってきました。


お部屋の窓に立って へそを出すのはなぜ?


sIMG_6210.jpg
お目当てはバイキング!
そらも嬉しそうに「いただきます!」

sIMG_6217.jpg
今は北海道フェア期間だったらしく、とにかくカニとほたてを食べまくったよ。


sIMG_6223.jpg
こちらは無料のイベント「さんさ踊り」。
高校生の女の子は美人でかわいかったし、
小学生の子も、右の2才の女の子もちゃんと踊っていてとてもかわいかったです。
(他にはYOSAKOI踊りやマジックショーの日があります。マジックも見たかった!)

sIMG_6236_20160504093120ee7.jpg
そらはくーたんと一緒に鑑賞。


sIMG_6231.jpg
そらは4人でお出かけが嬉しかったらしく、ずっとはしゃいでました。
(はしゃぎすぎてケガをしそうで心配だったけど。)

ちなみにお会計は私。初親孝行!
親孝行ちょっと遅いけどもね。
次は兄夫婦も一緒に6人で、どこかに行きたいなぁ。


↓ いつもありがとうございます。
  よろしかったら応援ポチをポチッとお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村








カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

ホットケーキで朝ごはん。


今朝は米を切らしちゃってホットケーキで朝ごはん。


できたできた! ツムツムのプーさん。

やっと焼き加減がうまくいきました。
頭の上に ざぶとん乗ってるけどw

うちではホットケーキは砂糖を入れて甘く作るので、
その後食べた味噌汁が大変おいしゅうございました。あれれ〜。

やっぱり甘いの後のしょっぱいは最高。


↓ いつもありがとうございます。
  よろしければ応援ポチをポチッとお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:ごはん
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR