母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

2016年02月

DATE

  • このページのトップへ

意識高い系男子。/パパがそらに今日。


おとといの金曜日。


7時過ぎに起きたら、早起きできなかったことが悔しくて号泣。

朝活じゃないけど、朝に勉強時間を設定しているので
それができないと いろいろ彼の中で予定がくるってしまうんです。

保育園から帰宅した後は、自分の好きなことだけしたい!とかね。

うちの意識高い系男子、今朝も未だ起きてないんですが、大丈夫でしょうか。


↓ ランキングに参加しています。
   よろしければ「そらくん、がんばれー!」の応援ポチを、よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日、パパがそらに会いにきて、私は同行せずに二人が遊ぶ予定です。
そこで、自身の再婚のことをそらに話すつもりみたいです。

事後報告にならないように、自分でそらに話すように。
この2点を以前からお願いしていました。

年が明けたら再婚と聞いていたので、いつそらに話すつもりなのかメールで聞いたら
今日話すつもり、ということでした。

パパ「言わなきゃダメなことだけど言うの怖い。」

…。
うん。そうだろう、そうだろうけども。
そうだとしてもそれ、

元嫁に言うか?
私にどうしろと?

自分は言ってしまえば気がらくになって、るんるんと再婚へ一直線。
だけどそらは?
私は?

その後、パパがそらに話した後。
そらの心をケアするのも、私だってショックなのにしっかりしなきゃならないのもこちらの方で。

乗り越えて行かなきゃならないのも、私たち二人の方で。

何か、勘違いしてないかな。

あんたの再婚によって発生する事案なわけだ。
心配事を話したいなら、再婚するっていうその人に話せばよくないか?

子供を傷つけたくない俺。
そんな婚約者を相手は、子供の気持ちを気遣う優しい人♡みたいに見てるのかどうか知らないけど
弱音はそちらで処理してくれよ。

そんな状況です。
果たして…。


カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

ルールを決めて2週間。


テレビ・ゲームのルールを決めてから2週間ほどが経ちました。
 (詳しくはこちら→テレビ・ゲームのルールを作ってみました。

最近のそら。

消す時間になると、「さてなにしよっかな〜♪」と切り替えられるようになってきました。

1時間がどれくらいの長さなのか、身を以て体験。
時計とにらめっこして、まだかまだかと待っている…なんて時もありましたが、
ただ待っているには長い時間ですしね。

写真は昨日、おりがみでお弁当を作っているところ。

1時間何かに集中すると結構疲れるようなので、1時間消したらまた見てOKのルールが、
今はちょうどいいようです。


↓ ランキングに参加しています。
  よろしければ「そらくんいいね!」の応援ポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

無印の収納ケースに目隠し。


無印の収納ケースを押入れに並べて使っているのだけど、

半透明とはいえちょっと見え過ぎなのが気になってました。

押入れを閉めればいいんだけどね。
面倒なので基本開けっ放しなのです。

そこで、目隠しする方法、
しかもなるべく安くて、手間もかからない方法はないかとネットで検索してみた。

したらば、こんなのありました。
   ↓
sIMG_5474_201602240704296c0.jpg
プラダンボード。400円くらいで買えました。

ネットで調べたのは、このプラダンボードに好きな布を貼る方法だったんだけど、
sIMG_5487.jpg
面倒なので、うちではプラダンボードのみで。

ジャストサイズよりほんのちょっと大きく切ると、ビシッとはまってテープで貼ったり
する必要もありません。
(このことに気付いたのが遅かったので、2ヶ所くらいしかビシッとなってないのだけど。
  そして右下のケースのボードが中でずれてしまっているのだけど。)

ダイソーのガラス目隠しシートを貼る方法もやってみたけど、
空気が入っちゃってうまく貼れず。

プラダンボードはカッターで簡単に切れたし、安いし良かった!
写真に写っているケース全部と、他の場所の4つのケース分を作ってまだ余っています。

やってみて良かったなと思います。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしければ応援ポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

おはじきにも名前つけ。


このブログを見てくれる方の中には、
そらと同じ学年のお子さんをお持ちの方もいるかしら。

入学準備、いろいろあって大変ですよね。
袋物とかね。作った方がいいかしら、でも買っちゃおうかしらとかね。

持ち物全てに名前をつけるのも、必須の作業ですよね。

算数セットの細々とした物にも、ひとつひとつ名前を書かなくては。

うちの学校では算数セット用に名前シールも配られまして、シールを貼るだけ。
それが…、

たのしーーー!!

私、細かい作業って大好きなんです。
爪楊枝でちっちゃいシールを取って、おはじきに貼るとか、もうすっごい大好物♪

sIMG_5459.jpg
おはじき…、もっとないのか、おはじき!

おはじきの名前つけがあっという間に終わってしまって、あとはつまらん作業ばかりだ。
大きいケースとかね。

あ〜誰かのおはじきの名前つけ、やってあげたいなぁ。


↓ ランキングに参加しています。
  よろしければ「名前つけ頑張って〜」の応援ポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:入学準備
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

出来杉くん。


コラショの目覚ましを6時半に変更して、早起きリベンジ!


なななんと、コラショよりも早く起きたそら。
予定通り今日の分の勉強に取り組む。

あらやだ、うちの子、リアル出来杉くんじゃないかしら♪
おーほほほ。

sIMG_5483.jpg
まぁ、勉強が終った今はこんな状態なんだけど。
なんか違う気がするけど。


↓ ランキングに参加しています。
  よろしければ「そらくんがんばったね!」の応援ポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才

やはりニ度寝。



コラショ(赤いキャラクター)に起こされるも、無理な起床時間設定のために
やはりニ度寝してしまうそらと、新入り(コラショ)が気になるプルート。

こどもちゃれんじの新一年生準備ボックスが届いてやる気満々になったそらは、
よし早起き頑張るぞってことで、コラショが起こしてくれる目覚ましを6時に設定。

一度は起きて、顔を洗い、歯磨きをして着替えるところまでは頑張ったんだけどね。

母も早起きは苦手なのよ。

これから少しずつ慣れていこうね。
新しい生活、一緒にがんばろうね。

でも、目覚ましの設定は6時半でいいんじゃないかな。


↓ ランキングに参加しています。
  よろしかったら「そらくんがんばれー!」の応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

あぁ、母はどうすりゃいいの。


まったく、このおばか!

朝、一旦起きて、またすぐに布団をかぶっていたので
あらら、また寝ちゃったと思っていたら、


布団の中で音消しでゲームやってやがった!
写真はもう母にばれた後で、音も出して堂々とやっている様子。

そうだね、そうだよね。

禁止すると目を盗んでやるようになるんだね。
禁止ったって完全に禁止しているわけじゃないのにね。

どうすればゲームができるか知恵をしぼるようになる。

禁止が執着を生んでしまう。
だからってご自由にどうぞでは子供はほんとに限度ってものを知らないし。

あぁ、母はどうすりゃいいのよ。

ゲームなんて買わないのが一番。
でもうちにはもうあるのだし、バイオリニストのようにバキッとする勇気はないし。
さてさてさて。


↓ ランキングに参加しています。
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

全捨てしたい。


テレビ・ゲーム禁止の時間。

そらが静かだと思ったら、

お気に入りたちを並べて写真を撮ってた。 ↑そら撮影。

うん。やっぱり散らかった!
すごいでしょ、この量。
あほなのかな?

部屋中ぬいぐるみだらけにしたいそうですよ。
まじやめてください。

sIMG_5428.jpg
せっかくだから後ろに入ったら?と言って、そらも一緒にパチリ。

下にお気に入りのバスタオルをきれいに畳んで敷き詰めて、
その上に「ふかふかだよー(^^)」とか言いながらぬいぐるみを並べておった。

母はこのぬいぐるみたちとバスタオル、男らしく全捨てしたいけども。
でもそれやったらそらくん、精神的に病みそうだからできません。

泣いて怒るだろうなぁ。
ひとつぐらい減らしても…いや、すぐばれるよなぁ。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

うっかりしてた。


私うっかりしてたけど、そうだったわ。


テレビ・ゲーム以外で遊ぶとなると、(テレビは一時停止中。)


sIMG_5398.jpg
家が散らかるんだったわ。


sIMG_5412.jpg
そらが作ったアンキロサウルス。

プラレールで遊ぶと言いだしたらどうしましょと母はドキドキしていたけど、
レゴとLaQ(ラキュー)を出してあげたら そらのスイッチが入った。

プラレールだと歩く場所がなくなるからね。

きょ、今日は…、何して遊ぶんだろうか。ドキドキ。


↓ ランキングに参加しています。
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

何して遊べばいいかわからない?


テレビ・ゲームができない時間に何をするか。

初日は「なにすればいいの」とかぶーぶー文句を言っていた。
テレビ・ゲームを禁止にしたとたん遊び方が分からないなんて、それこそ問題だ。

でもまぁ、すぐに慣れたようです。


まんが『妖怪ウォッチ』を読むそら。

まんがでも字を読む練習になってます…かね。
大きな声で、ちょっとキャラクターの真似をしながら読むので
家事のために違う部屋にいても、そらの声が聞こえてきて嬉しいです。

同じ話しを何度も読んで、字を追うだけで精一杯だったのが
だんだん内容の把握も進んでいる模様。

まぁ、これも良しとしますか。


↓ ランキングに参加しています。
  応援ポチ、よろしければお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

テレビ・ゲームのルールを作ってみました。


先週木曜の休日を、一日中テレビやらゲームやらで過ごしたうちのおばかちんのため(?)に
「テレビ・ゲームを1時間見たら、1時間休む」というルールを作りました。

1日30分とかいうご家庭もあるだろうから甘いかもしれないけど、
そらの不満をためるだけになってしまっては得策とは言えないので、
守れるルールを、と思っています。

そしたらば、

テレビ・ゲームができない時間に、段ボールで何やら作り出すそら。

あれだね、テレビとゲームにそらの相手をお願いできないってーことはつまり、
私が相手せねばならんのですね。はい。

「ママ、ダンボール きって!しかくとー、ながしかくとー、えーっとー。」と言われ、母も渋々参加。

sIMG_5378.jpg
船を作りました。 大砲が出るという物騒な船です。


sIMG_5382.jpg
1時間過ぎても「ドドーン!!」とか言いながら遊んでいる。

これぞ健全な!子の遊びというもの!

そうだ。子のだめだめは、やっぱり親のせいだって思った。
テレビつけっぱなしを許してしまったのも、そういう環境を作ってしまったのも、
親である私だもんね。

もっと小さかった頃は、テレビがなければつきっきりで遊んであげないとだめだったから、
テレビを消せば、私が家事をすることができなくて、
もういいや、テレビ見といて!みたいになってしまったけれど、
今なら一人で遊ぶ時間もあるし、このルールでやっていけそう。

しばらくこれで行ってみよう。


↓ ランキングに参加しています。
  応援ポチ、よろしかったら是非!とても嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

これも妖怪の仕業か。


昨日のお休みは二人でずっと引きこもってました。
一歩も外へ出ず。
体調が悪いわけでもなく。


夕食前、ついに一日中パジャマで過ごしたそらがデザートの準備をしてくれる。

ほんと一日中だらだらと過ごして…!
なるほどこれも妖怪の仕業か! むむむ妖怪め、出てこい妖怪っ!

本題へ戻ろっと。
えー、母の分も作ってくれているけど、
「なんかママのも たべたくなっちゃった♡」とかわいく言われたのであげました。
一口は食べましたけど。

私は着替えてお化粧もしましたよ。
家事をやる時にも、着替え&お化粧でスイッチが入るので。

sIMG_5351.jpg
しばらくどうしようか悩んでいた衣類などを思い切って断捨離しました。

この量を一気に断捨離するのは久々。

普段着で1年着ない服は断捨離、ってそこまでストイックにはできないけど、
結局着る服ってそう多くないってことは薄々感じている。

捨てかなぁと思いはじめてから、確かに1回も着なかったしな。

てなことで、明日あさってのお休みは、もっと活動的に過ごしたいと思います。

↓ ランキングに参加しています。
  応援のポチ、よろしければお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

片付けが進まない人の、片付けあるある。


昨夜、10時過ぎ。
もう母は布団に入っておった。

のだが。


就寝前「おれ かたづけ とくいなんだ」と言って急に引き出しの中を片付け始めるも、
以前女子からもらった手紙を見つけ、みごとに脱線するそら。

片付けが進まない人の、片付けあるあるだね。
マンガ読んじゃうんだよねーみたいな。

片付けを阻む磁場が働いておるのか、それとも、
♪よーおかーいのーせいだよね?そうだよね?♪ なのか。

まぁ、片付けはそこらへんにして、とりあえず早く寝ませんか?

この前の小学校の説明会で「8時就寝6時起床が理想」と言われてきたことだし。
8時就寝って、んなことできるかーい!
家帰ってから少しもゆっくりするなと言いたいのか!(違う。)
フルタイムワーキングマザーをなめるなよ。ぷんぷん。


↓ ランキングに参加しています。
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

今、お部屋はこんな感じ。


そらの学習机を置くため白いチェストを断捨離して、お部屋はこんな感じに。

sIMG_5335.jpg
朝日が差し込んでピカッとしてしまった。
セミダブルの大きさの敷布団マットが、押入れに入れられず困っております。

机は高さの調節が2段階しかなくて、そらはまだ足が床につかないので、

机の下に無印の箱を置いて足置きにしました。
木の踏み台を置いてみたけど、こちらの方が高さが合いました。

中身はそらがゲームで集めたトレッタ。
3歳頃からずっとやっているゲームで、トレッタは捨てずに取ってあるので
相当な量あるけど、全部入った。よかった。

そらの絵などなどが写真を撮ってみると結構うるさいかも?

でも実際部屋にいるとそんなにうるさく感じません。
なので、雑誌とかに載ってるすっきりしたお部屋は、
実際に行ったら相当すっきりなんだろうなと思う次第です。

えー。今、「ママ!」と小さく、しかしはっきりと私を呼ぶ声がしました。
この呼び方はあれです。
今日は、シーツを洗濯せねばならないようです。

てなことで戦線離脱させていただきます。では!


↓ ランキングに参加しています。
  応援のポチ、よろしければお願いします(^^)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

じぶん時計が届きました。


キシルのじぶん時計、届きました。(→じぶん時計。

そらが描いた文字や絵が文字盤に。

sIMG_5329-1.jpg
とってもかわいくできたね(^^)
そらのお気に入りは「ほっぺがかわいいから くもさん」だそうです。

「ら」が反対向いてるのも、「今」を残せて嬉しい。

sIMG_5317.jpg
机、使ってくれてます。
ちょっとかしこそうに見えるかな?


↓ ランキングに参加しています。
  応援のポチ、いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

やっぱり写真は写真がいい。


いや〜、平日に休みって、いいよね〜。

今日は小学校の学校説明会が午後からあるので仕事をお休み。
体育着やら算数セットやらの販売もあるらしいです。

さてさて。

写真、最近は撮っても現像せずにブログに載せるくらいしかしてないのだけど、
久々に以前の手帳を見たら写真が貼ってあって、やっぱりいいもんだ。

データはたくさんあるので、もちろんパソコンで、手軽に見れるのだけども。
パソコンで見れば写真より大きく見れるし、
デジカメで撮った写真は(私の場合は)画面で見た方がきれいだけれども。
(写真にすると暗くなってしまうのです。)

写真は手帳に貼っているので小さすぎるけど、
でも手で持ってページをめくりながら見る写真ってのは、
画面で見るのとは少し違って、やっぱりいいもんだね。

写真だから過去のことなんだけど、ここにある感じ。

ちょっと時間あるから、今から写真を現像しに行ってこよっと。
今回は写真、もう少し大きく作ろっと。


↓ ランキングに参加しています。
  応援のポチ、いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

単純すぎるぬり絵。


そらがぬり絵に没頭している。

…けども、

リラックマはかわいいが、ぬり絵としては単純すぎて、楽しいのか疑問。

まぁ本人は夢中でやってるので良しとするか…。

違うページにはリラックマがごはんを食べている絵もあって、
お手本の絵があったのでそれを見ながら、

「りらたんの おはしは きいろなのかぁ♡」

とつぶやきながら、同じく黄色に塗っていました。

そらくん、乙女座の男の子です♡


↓ ランキングに参加しています。
  応援のポチ、いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

だらだらする週末。


外で頑張っている子ほど、家ではダメダメでバランス取ってるって話し、
どこかで聞いたことあるんだけども。

そりゃそうか。


休日、いい感じにだらだらするそら。

ほぼ毎週末こんな感じなんだけど、これはこれでいいのかな?


↓ ランキングに参加しています。
  応援のポチ、いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

CDとMDを断捨離。


収納を押入れ(2ヶ所)に集約させるべく、不要な物はなるべく処分していきたい。
でも小さい物は、場所もとらないし別にいっか、ってことで不要でもとっておきがち。

てなことで。

収納ケースひとつ分あって、ほとんど聴いていないCDをごっそり処分してやろうと
意気揚々と仕分け作業を始めたんだけど、結果これしか捨てれなかったという…。

MDはもはやどうやって聴くんだって感じ(聴くための機器がない)なので全捨てだったんだけどね。

ここへ来て小心者の自分が顔を出したよ。

CD買うってことも、配信で曲を買うってことも最近はほとんどないのである。
10代の頃はなぜにあんなに音楽にお金を使っていたんだろうか。
今よりお金持ってなかったのにねぇ。

今は聴きたい曲をYouTubeで聴くぐらい。

ちなみに今はまってる歌は、カラオケバトルに出てた高校生の市川周くんの歌。
番組で歌ってた歌もとっても良かったけど、↓こっちは1曲全部聴けるし癒される。

カラオケの判定ではそこまで高得点にならないのだけど(いや、普通に90点以上出てるけども)、
この歌の良さは機械にゃわからんのだろうよ、っておばちゃん思った。


↓ ランキングに参加しています。
  応援のポチ、いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

雪と断捨離。


週末、雪が降りました。
今年積もったのは2回目かな?

sIMG_5253_1.jpg
私は通勤のことを考えてしまうので雪はなるべく降らないでほしいけど、
そらは雪で遊ぶのが大好きです。

雪が降った後、暖かかったので積もった雪もとけてしまいましたが、
大型スーパーの駐車場に積み上げられていた雪で少しだけ遊びました。

さてさて、この週末は片付けもしました。

そらの小さくなった洋服を断捨離。

ちょっと作りたい物があって、布としてとっておこうかしらと思ったのですが、
なかなか裁縫する時間がないのでやめようかな。

一週間置いておいて、それで裁縫に取りかからなかったら捨て。
一応、友達に見せて、いる物はもらってもらいます。

sIMG_5244.jpg
で、ちょっとまだ無理矢理感はあるものの、
そらの後ろの白いチェストをようやく断捨離できました。

押入れの中の無印の収納ケースが足りなくなったので、
今度の無印良品習慣で買い足そうと思います。

学習机が増えて壁面がきつきつでしたが、だいぶすっきりしました。

部屋の容量オーバーの感覚が、なんだか自分の気持ちにもリンクしていたようで、
部屋がすっきりしたことで自分の気持ちまですっきりしました。

てなわけで、まずはとにかく早く無印良品週間が始まってほしいな〜と思う、
今日この頃です。


↓ ランキングに参加しています。
  応援のポチ、いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR