母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

2015年07月

DATE

  • このページのトップへ

今年は水。母モードへ切り替える隙間時間。



去年までは夏といえば麦茶でしたが、今年は水の気分です。

会社から帰宅して、保育園へお迎えに行くまでのほんの10分、15分。
ふぅ〜と一息つける時間があります。
そこで母モードに切り替え。

ごくごくっと水を飲んで、汗ふいて、着替えて、さぁ次は母になります!


↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

↓ 参加カテゴリー変えてみました。
  シングルマザーねぇ…、そんなお洒落なもんじゃないしなぁ。(べつにお洒落でもないか。)
  しっくりこないなぁ。またすぐ変えるかもですが、とりあえず。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

マジックショー、無料です。



そらくんから招待状が届きました。
「ら」、どうしてもそっち向いちゃうか。

sIMG_3453.jpg
集う面々。


sIMG_3435.jpg
「マジックショーのはじまりはじまり〜♪」

容器には水が入っていますよ。黄色のふたは編み目になっています。
穴が開いてますから、逆さにしたらこぼれますよね…という説明がないまま進むマジック。
sIMG_3437.jpg
「はーーー!」


sIMG_3444.jpg
「あれ? え? ん?」 慌てるマジシャン。
「水こぼれたね、穴あいてるからね、そりゃそうだわ。」いじわるな母。

気をとりなおしてもう一回。
sIMG_3443.jpg
「はーーーーー!!」


sIMG_3440.jpg
「はい!こぼれません!」

マジックショー、同じ演目でおそらく今日も開催されます。
ご覧になりたい方はご自由にどうぞ。

(そらは只今5才10ヶ月。)
↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

ヤシノミ洗剤に変更。



ボトルの絵がかわいいのと、無色透明なのが良くて、ずっと気になっていたヤシノミ洗剤。

ボトルごと傾けて洗剤を出す物は知っていましたが、プッシュタイプは初めて見つけました。
キュキュットを買いに行ったのだけど、こちらに変更。

キュキュットに比べると洗浄力が劣りそう。
でも佇まいはヤシノミ洗剤が素敵。
しばらく使ってみよう。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

足にパンダ。



そらの足にパンダ。
そらは勉強中。

(そらは只今5才10ヶ月。)
↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

断捨離スイッチ起動。


昨日突然、そらの断捨離スイッチが起動しまして。


こちら、処分だそうです。

小さい頃に遊んだパズル(見えませんが重なってて、3つあります。)と、
こどもちゃれんじのお医者さんごっこセットと英語で遊ぶおもちゃ。
もうすぐ6才のそらには年齢的にも、もう合ってないかな。
母的には虫のフィギュアとか、捨ててほしい物はもっと他にあるけれども。

母の断捨離は停滞中ですが、そらの突然のスイッチ起動に触発されて、
こちらのスイッチも起動しそうです。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

はみ出る。



はみ出る。
最近暑いので、はみ出がち。

(そらは只今5才10ヶ月。)
↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

毎月届く通販は、やめました。


物を減らしてすっきり暮らすことを目指しはじめ、
最近自粛しているのが○ェリシモでのお買い物です。通販です。

sIMG_3383.jpg

たくさん買って、失敗もして、今も愛用中の数少ない服。他にも2着くらいはあるはず。

そらが生まれてから、自由にショッピングに行けないことがすごくストレスで、
かわいいなぁと思う服が家にいながら買えるので、はまりました。
カタログの作り方がうまくて、今もたまに届くカタログに誘惑されてます。
好きです、○ェリシモ…の、服。

でもでもでも。

色選べないってなんだそれーーーーー!!!!!

と、○ェリシモ利用している人なら誰でも思ってるだろうことを、
声を大にして言ってみる。

私、お店で買う時にも好きな服の色違い買いとかよくします。
しますけども、それにしても。

色、選ばせろーーーーー!!!!!

同じデザインで何色か色違いがあるけど色が選べず、注文するとさぁ何色が届くでしょう♪とか、
同じ色だけどデザインがちょっと違って、さぁどれが届くでしょう♪とか、
全然楽しみじゃねーーー!!

やだ、取り乱しちゃったわ。
だからつまり、自分が欲しくなかった色の服が届くこともあるわけで、
○ェリシモの服自体は好きだけど、どれが届くか分からないギャンブルはしたくないのよ、ってこと。
選べる物は今後も買うことがあるかもしれないけど、
選べないならもう買いません。

ずーっとそうやって、在庫管理して会社が不良在庫かかえにくいように、
損しないようにやってきたんだろうから、そこはこの先も変わらないのだろうけど
服はかわいいだけに、その売り方が非常に残念なんだよなって思います。


↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

そらくんへ私信。


写真を撮ってくれと言うので行ってみたら、


ブリッジしてた件。

そらくんへ私信。
顔、写ってないけどいい?

(そらは只今5才10ヶ月。)

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

映画の絵。


ポケモン映画、そらがしっかり日にちを覚えていたので、
公開初日に観に行きました。


帰宅後、映画の絵を描くそら。実家にて。

保育園では行事があると、その次の登園日に必ず絵を描くので習慣になっているようで。
結構な力作になりました。

そらの右にある白い物は、私が子どもの時に買ってもらったクマの特大ぬいぐるみの足です。
今はそらがまぁまぁ気に入っているようです。

(そらは只今5才10ヶ月。)
↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

行き詰まる断捨離。


さて。

今日はそらの小さくなった長袖を断捨離。

左は春秋用アウターで、まだまだ着れるのでお友達へ。
右はもう譲るほどきれいじゃないので処分。

靴や服、それから食器は少しずつ減らしてきているけど、他の物が手つかずで。
まだ自分的にはごちゃごちゃしてる気がして、減らせるものはないかなぁと考えるけど、
なにを減らせるのか分からない感じ。

断捨離、行き詰まっております。

ちょっと他の人のブログを観てこよう。
そしてどんな部屋にしたいのか、どこまで物がない状態を良しとするのか、
今一度考えようかな。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村



カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

心を育てる。


そらが植えたひまわりが、


そらの頭上、遥か高くに


sIMG_3316.jpg
小ぶりでかわいらしい花をつけました。

そらは喜んで今日も水やり。
ひまわりたちは大きく大きく成長しながら、そらの心も育ててくれました。

(そらは只今5才10ヶ月。)

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

母の教え。


今朝。


「暑くても、おなかには何かしら掛けときなさい」という母の教えを
忠実に守る我が息子。

おなかにブランケットが巻き付いてるだけの気もするけど。
自由な寝相もやんちゃでかわいい。

(そらは只今5才10ヶ月。)
↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

気をつけて!Gの侵入経路。


玄関をきれいにしたのに幸運ではなく、全然ウェルカムじゃないあいつがご来店。
Gです。
古い家に住む者の宿命なのか…。


冷蔵庫に貼りました。
「ごきはドアをちょっとあけてるすきに はいる。」

去年の9月、うちの台所に特大のGが出現しまして、以来警戒レベルを上げさせていただいておるのですが
昨日2匹目を発見!

幸いうちの中ではなく、共有スペースの外廊下を歩いておられました。
うちの玄関のドアのすぐそばを。
帰宅後ちょっと外へ散歩に行こうかと、玄関を開けたまま鞄を置いて、さぁ行こうという時に発見。
危うくうちの中へ入るところでした。

で、思いました。
去年、どうやって入ってきたのだろう、換気口か、はたまた古い網戸の隙間からか…と悩んだけれど
やつは私たちと一緒に玄関から「ただいまー」と入ったのではないかと。

そんなことをそらと話していたら、そらが標語(?)を書いてくれました。
みなさん注意しましょう。

ところで、
sIMG_3308.jpg
去年特大のG出現後から置くようにしているブラックキャップ。
これ自体にGを思わせる存在感があるのが非常にストレスです。
しかしG出現よりは遥かにマシ、ということで設置。

sIMG_3265.jpg
そらがGを撃退できる男になれば心強いのですが、全然期待できません。
「おれハチとゴキはむり…」だそうです。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

下駄箱をきれいに!


わー!若干寝坊したー!!


下駄箱、きれいになりました。

うちの玄関はドアを開けると正面が下駄箱なのですよ。
まぁ普段は下駄箱の扉を閉めてますけども。
なんか見えないながらに、整理しないとなと気になってました。

今まではもっとたくさんの靴を無理矢理ぎゅーぎゅーに入れてたり、
玄関のたたきに出しっぱなしの靴が多かったりしました。

自分の靴を5足断捨離して、出しっぱなしの靴は自分とそらの1足ずつで
あとは全部下駄箱に入りました。

よっしゃ、ウェルカム いいこと!
こっちの玄関はきれいだよ〜♪
(↑こっちのみ〜ずは あ〜まいよぉ、で歌ってください。お手数おかけします。)

なんか靴の整理は、1足減ればその分のスペースが分かりやすく開くため
洋服の断捨離よりもやりがいがありました。

わー!準備しなきゃー!
寝坊したー!!

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

靴の断捨離、第2弾。


何事にも勢いって大切だと思う。
なので。
sIMG_3297.jpg
勢いついでに、こちらのパンプス2足も断捨離。

これでヒールの高い靴はなくなった。
それはそれで、大人の女性としてどうなんだ?と思わなくもないけれども。

歩きづらかったり、足が痛かったりを我慢してでもこの靴を履いて出掛けたいっていう場所は
今の私にはない。

ヒールよりニューバランス。(持ってないけど)
スタイルよく見えることより、動けることと安全重視。

靴が一気に片付いて下駄箱がすっきりしたので、昨日の夜、下駄箱の中を水拭きしました。
ついでに玄関のたたきも水拭きして、いい気分になりました。

玄関をきれいにするといいことあるらしいです(^^)むふふ。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

なんでかわかんないけど、甲子園で優勝したぐらい嬉しい!



ま、ま、ま、まじでーーー!?

泉高、東北高校に勝ったのーーー!!!???
すごい!!!
がんばれ、母校!!!

母校の活躍がこんなに嬉しいとは、年取ったもんだ。
校歌、もう忘れちゃったけど聴きたかったな〜♪

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:未分類
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

靴を断捨離。今年の服は今年のうちに。


この度、バーゲンで黒いサンダルを買いましたので、
靴の断捨離行きたいと思います!


ブーツ2、サンダル1を断捨離。

そのまま撮ったので きったなーいのはご容赦下さい。
ずっと処分だなぁと思いながら、なかなか踏ん切りがつかずに今まで持っていたのですが、
新入りを迎え入れたら、勢い付いてあっさり処分できました。

ブーツは2つとも壊れかけのレディオ状態。

サンダルは去年はかなり活躍しました。
普段はペタンコ靴ばかりなので、ヒールのある靴をたまーに履きたくなるのです。

が、今年はヒールのあるものはもう全然履きたくない。
もう「歩ける靴」しか履きたくない。

服(とか靴とか)の好みは1年でもけっこう変わるものですね。
流行もあるしね。
だからせっせと買いそろえても、来年は着ないかもしれない服(とか靴)。
買ったら今年のうちにたくさん着なければ!と思いました。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

初プール、母が知ったあのこと。


日曜は暑くて今年初のプール遊び。


冷たすぎないようにお湯も入れてあるので、


sIMG_3275-2_20160403073732b27.jpg
なんか完全にリラックスしているのである。

母はそらを育てて、ティンティンが水に浮くことを知りました。
息子が息子をぷかぷか浮かせて遊んでました…。

(そらは只今5才10ヶ月。)
下ネタ、すみません!

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

夏祭り。


今日は保育園の夏祭りでした。
晴天!!は、嬉しいけれど暑かった!


スーパーボールすくいとか、


sIMG_3235-1.jpg
的あてとか、


sIMG_3219-1.jpg
くじびきとか、色々楽しみました。

保育園OBの小学生もたくさん参加。
久しぶりに会った卒業生のみんなは、大きく、頼もしくなっていました。
子どもの成長は早い!

仲良しのお友達と一緒にまわれたので、そらもとてもはしゃいでいました(^^)

(そらは只今5才10ヶ月。)

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

口内炎2つできてて体調不良のそら。
疲れて今は超絶機嫌わるいです…。はぁ。


カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

結局減らなかった話し。


わ、わたし…たしか減らしましたよね、ボトムス2着…。


ぎょぎょー!! 誰誰?キミたちだーれ?

えーと、バーゲンで買いまちた…。
2着減らしたから2着というわけではないです。たまたまです。
減らす気ないだろー!とのお叱りの声はごもっともでございます。

ジーンズは無印のスキニー、クロップド丈。
無印のジーンズ初挑戦だけど、ストレッチ効いてて気に入りました。
今ネットストアでお安く買えますわよ。そこのあなたもぜひ♪(反省してない)

ギンガムチェックのスカートは近くのイオンで。
イオン母体のナチュラルファッションのお店、SELF SERVISEのものです。
値引き率、もう一声!と言いたいところだったけど、
秋にもトレーナー着て、ほいでレギンス合わせて着たいなぁと思って。

減らせない。
なかなか減らせない…。

でも自分的には、ボトムスを古→新に更新できた気分です。
てなわけで今日は、結局減らなかったお話しでした。では〜。

↓ランキングに参加しています。
 よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

奇抜なファッション。


どこまで行くんだ、ひまわり軍団!


屋根よ〜りぃ た〜か〜い♪は、こいのぼりでしょうよ!
あんたたち ひまわりでしょうよ!

ま、撮影時の角度の問題もあるのだけどね。
故意に下から撮っちゃった。てへ。
でもでも、ほんとに屋根に届きそうなところまで来ました。

水やり中のそらくん、奇抜なファッションは虫対策です。

(そらは只今5才10ヶ月。)

ランキングに参加しています…が、ブログ村のメンテナンスが長引いてるらしいです。
ブログ村の村長さんたち、ごくろうさまです!

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

家着の制服化完成。


おうちの制服、できました。
ジャジャーン!
↓ ↓ ↓

はい、邪魔が入りましたのでもいっかい。

ジャジャーン!
↓ ↓ ↓
sIMG_3185.jpg
…だから邪魔だってのに。
何度やっても楽しくなっちゃった彼はどいてくれない。
母はあきらめた。もうこの写真でいいや。

今年の夏の家着はこのパターンと決めて、ワンシーズン過ごしてみようと思います。
真夏日になってきたらボトムスをスカートに替えて対応。

ついでに保育園のお迎えは、基本これのエプロンなしで。
たまに違うの着たくなったらその時着たい服を。

帰宅して保育園へ迎えに行くまでに時間がないので着る服が決まってると
ささっと着替えられていいかもしれない。
他のママに「また同じ服…。」と思われるかもしれない危険はあるけど
この際気にしないのである。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

ボトムス整理第2弾。


さて!ボトムス整理第2弾、行きます!


デニムのカプリパンツを断捨離します。

ちなみに夏用らしくて、ひんやり素材らしいです。
買った当初はなんとなくそう感じましたが、今は全然普通です。

このズボン、サイドにゴムが入ってますよね。
それで動きやすいのですが、おば感がすごーーーく増大するのです。

だめ、絶対。

何かの標語みたいになったけども、おば感増大はまずいです。
カプリパンツかわいくて好きだけど、このズボンを履いてでかけることはまずないかな。

てなことで断捨離決定です。

でも捨てるとなると胸が痛む。ごめんよー。
去年とかおととしとか、結構履いた。今までどうもありがとう。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

誰も取り返しゃしませんて。



そんなに必死でかぶりつかなくても、誰も取り返しゃしないのにね。

そろそろそらも大きくなってきたし、ブログでの顔出しやめようかしらと考えていたのだけど、
(それで最近そらの記事が少ないのだけど、)
この写真は載せたくなってしまった。

こんなふうにごはんも食べてくれるといんだけどなぁ。
夏前に飽きてしまうのではないかと思うほど、すいか、食べてます。

(そらは只今5才10ヶ月。)

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

全部並べて考えた。ボトムス整理第1弾。


持っているボトムスを全部並べてみたら、ほんと同じような服ばかりでした。
(並べてみました→家着の制服化その3、の前に。

デニムのボトムスが好きで、暑くても寒くても一年中着ているので
自分が持ってるのとちょっと違うっていう、その「ちょっと」に惹かれてまた買ってしまうのです。
昨日の服と今日の服は違うのよと、自分の中では思っていても
他の人から見れば、まぁ同じように見えているだろうなとは思いますけども。

ほいでですね、

ボーイフレンドデニム、断捨離します。写真右の濃い色の方だけ。

ボーイフレンドデニムは2着持っていて、残す左の方が安かったし、その分生地も薄いのですが、
結論、良く着るのです。

右の方はビンテージ加工というのかな、使い古した感を出すための色がきれいじゃないのが気になって
最近はあまり…、というか全然着なくなってしまいました。

30代も後半に入ってくると、自分がどんどんくすんでいくという哀しい現実が…。
なので、洋服に助けてもらって清潔感を出していかないと、と思うわけです。

そこでこのジーンズ。
単体で処分かどうか考えていた時には、
結構高かったし、物自体は悪くないんだよなぁ、とか余計なことをついつい考えてました。

が、並べて他の物とトータルで考えると、
ボーイフレンドが着たいなら左のきれいな青のジーンズを選ぶ。
濃い色のジーンズが着たいなら、これじゃなくてスキニーにする。
それに、今の私にはこのジーンズで清潔感を出すのは難しい。

こんなことが分かって、処分決定です。
苦労して(そんな苦労してないけど)、全部並べてみたかいがありました。

でもこれも気に入って買ったんだけどなぁ。
服でも何でも、高いか安いかも関係なく、
買って、家に連れ帰ってみないと、愛用できるかどうか分からないっての、ありませんか?
分かれば、無駄にお金を使わずに済むのになぁ。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

夕焼けよりも。


焼けた焼けた〜。
昨日は夕焼けきれいに焼けてました。


よく見るとそらのTシャツ、前後逆(笑)。見えないかな?


sIMG_3099.jpg
ならばこちらの写真で。
ま、本人は気にもせず。そして夕焼けよりも虫が気になるらしいです。

(そらは只今5才9ヶ月。)
↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

家着の制服化その3、の前に。


さて、家着の制服化。
軸がエプロン、それに合わせてシンプルなトップスと来て、第3弾はやはりボトムスです。

えー、ボトムスについてはね、なんでもいっす!
と、ここへ来て身も蓋もないことを言いだしてみる。
だって持ってる日常用のボトムスならどれでもいいかなと。

いやいや、家着の制服化を進めると言っておきながらそれではいかん。
思い直して、ボトムス全部並べてみました。
(通勤用の黒スカート、冬用の青スカートは除く)

上の列がズボン。下の列がスカート、キュロット、一番右だけ膝下丈のカーゴパンツ。

並べるとすごい分かる。
似たような服ばっかりたくさん持ってるんだなぁと。

今日は時間がないのでここまで。
まずは着ない物を断捨離するところから始めなくちゃいかんです。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:おうち・くらし
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

残念な足。


私はいわゆる、扁平足です。

そらも、あやしいです。

何でそんなとこ似るかな。残念!

(そらは只今5才9ヶ月。)

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR