母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

2015年02月

DATE

  • このページのトップへ

何がなんだか。


sIMG_1034.jpg
で、「むりむり、こわいー」と言って爆笑。 母さん、何がなんだか…。

もう面倒なんでお皿取ってあげました。


(そらは只今5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

何がそんなにこわいのよ。



何度行ってもお皿を取れずに戻ってくる。


(そらは只今5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

すぐそこのお皿を取りたいのだけど。



こわがりなそらは、電気を消していると台所に行けません。


(そらは只今5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

オンザまゆげ。



そらの前髪切ったら、友達に会いたくなった。

Aたーーーん!!


(そらは只今5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

場所、なんでそこ選んだ?



持っている妖怪メダルを積むとどのくらいの高さになるか、だそうです。

YouTubeの実況動画の影響です。

本人は「…たのしい!」と目を輝かせておりました。



(そらは只今5才5ヶ月。)


カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

ねーねー、



何してんのー?


(そらは只今5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

えーっと…。



何してんの?


(そらは只今5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

集中!


sIMG_1104.jpg
カプラ、集中してます。

部屋の温度はそんなに上げてないのに、「あつい!」と言って下着姿に。


(そらは只今5才5ヶ月。)


カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

そらの実況動画(静止画)。



パパが送ってくれた妖怪メダルが届いた。
 
「それでは、ひとつめを あけたいと おもいます!」

YouTubeでよく見ている実況動画の真似をしながら開封。


sIMG_1152.jpg

「それでは、マスターニャーダを しょうかんします!」

母が構えているのは写真のカメラなんすけどね、実況は続く。


(そらは只今5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

思う存分どうぞ。



日曜日は朝にも脳内ポケモンバトル。 時間はたっぷり。思う存分やってください。


(そらは只今5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

お手伝い。



遊ぼうと言うそらに、やることがいっぱいあって遊べないと言ったら、
「じゃあ ぼくも てつだうから、おわったら あそぼうね」と言って手伝ってくれた。


sIMG_1065.jpg
いつの間にかじょうずにできるようになったなぁ。

そら、ありがとうね。


(そらは只今5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

うんまい!



楽しそうでしょ? ばぁばと。


sIMG_1047.jpg
そらもお手伝いして、


sIMG_1048.jpg
ホットケーキ食べた。

そら「うんまい!」


(そらは只今5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

めったにないよ、パグの服。



パグが好きなもので、こんな服着せてます。

そらはまだ母が選んだ洋服をおとなしく着ておる。

女子は5才でもけっこううるさいみたいね。
同じ保育園のママが、しっちゃかめっちゃかの服着た女の子連れて嘆いていた。


(そらは只今5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

けっさくくんじゃなかったの?



今年のバレンタインも喜んでくれました。 

照れたような表情をするのがなんともかわいい。

前に、誰にチョコをあげるのか聞かれた時に、
「(NHKの子供番組フックブックローの)けっさくくん好きだから、けっさくくんかなぁ」
と話していたので、

「え!?ぼく!?けっさくくんじゃなかったの?」と言われました。


(そらは5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

それ、いつ終わるんだい?



もうけっこう遅いんですけど、脳内ポケモンバトルが白熱しているらしく、まだ寝そうに
ありません。


(そらは只今5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

ちゅ。



テレビをみながら、リラちゃんにちゅ、してた。


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

そら。



新しい自由帳。


sIMG_1009.jpg
「そら。」


…か、かわいすぎるんだが!


(そらは5才5ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

カプラタワーに挑戦。



そらの、だいぶ斜めってるけどだいじょぶか?


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

遅ればせながら、カプラ。



ほんとはクリスマスにプレゼントする予定だったカプラ。

今の会社に新卒で入って14年。
はじめて、臨時ボーナスなるものが出た!ので、今頃買ってあげまして。
(しかも、「皆さん奥さんにばれちゃうと、色々あるでしょうから。」と、
 普段の給料明細には載せずに支給という粋な計らいがあったのでした。いい会社だ!!)

カプラ付属の冊子に作り方が書いてあったので、難しそうなお城も割と簡単に作れました。


(そらは只今5才4ヶ月。)
 

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

母は寒いのです。



「ねー、寒いから帰ろうよー。」と言っても帰らないふたり。

なんで凧あげってこんな寒い時期にやるのかね。冬の北風がいいのかね。


(そらは只今5才4ヶ月。)

と、このブログ書いてたら、そらが「なにやってんのー?」と私と画面の間に入ってきて、
「そらがかわいすぎて、かんどうしましたってかいてるの?」と言っています。

しかもまたノーパンです。 パンツはけ。

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

凧あげ。



お正月にやって以来、お気に召した様子のそら。


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR