母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

2015年01月

DATE

  • このページのトップへ

インフル疑い→治った〜♪



治りました! 歌いながらお絵かき。ロックだねぇ。


高熱出した次の日病院行って、インフル陰性だったんだけど、溶連菌もアデノウィルスも陰性
だったので、「インフルの疑い」ってことでタミフル処方されまして。

もらってすぐ(午前中)と、夜に飲んで熱は下がったんだけど、寝てる間に暴れる、泣く、蹴る、
いろいろありました。 痛いっつーの!

本人は寝てるので意識なし。やっぱそうなの?タミフルなの? 不思議〜。

でも薬ばっちり効いたっぽい。ってことはやっぱインフルだったのかしら???


sIMG_0975.jpg

画伯、最近うまくなってきてる。326(ミツル)の絵っぽくないすか?


(そらは只今5才4ヶ月。)


カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

いきなりの高熱はやっぱ…。



保育園から16時半にお迎えコール。

15時頃のおやつは普通通りに食べて変わりなかったが、その後体調が悪そうなのに気付いて
熱をはかると39.2℃あったそう。

インフルか…。

早すぎると検査しても正しい結果が出ないとのことで自宅で様子見。
明朝、熱が下がらなければ病院へgo!

まぁ、下がらなければほぼインフル確定な気がするけど。


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

カメラ目線で失敗。



カメラを意識して失敗。

でもここまで転がるようになっただけでも、かなりの進歩なのです。

先週おうちで初めて成功して、まだまだ成功率は低いけど、頑張って練習してます。



(そらは只今5才4ヶ月。)


カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

後転は母も苦手です。



近所の体操教室に通いだして2年。 どうしてもできない後転を練習中。


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

ママは天才。



そらの自由帳にブシニャン描いてあげたら「ママてんさい!!」と大喜び。

色を塗るのはそらの仕事。


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

平日はムリだから。



そんなに楽しいなら、いつもさせてあげたいんだけども、


sIMG_0881.jpg
平日朝はムリっす! 一分、一秒がおしい。 なのでこれは休日。


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

いい湯だな。



そらさんがおねしょ → リラさんがお風呂。 

だってぬれちゃったから…。


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

かっこよく写っているかい?



自分が写っている写真を撮っている、自分大好きな彼…、ではなく、
母が撮っていたら真似してきただけです。 NO! ナルシスト。


七五三の写真、遅ればせながら元旦に撮りに行ってきた!

あれ?うちの子こんなかわいかった?って思うくらい、よく撮れてました(^^)

いい写真残せて良かったなぁ♪


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

イチゴ 〜完結編〜



うまいそうです。


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

お決まりのこれ。



お決まりのこれをやりたくて、「イチゴイチゴ」とずっと言ってたのだ。

念願かなって良かったねぇ。


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

今年も。



今年もやってもーた。 イチゴがお店に並び始めると我慢できず。

あまおう 1000円→値引き後600円。 1コずつきれいに並んでる、つまりいいやつ!


まだ出始めで高いので、「高いから、また今度ね。」と言ったらそらが、

「ぼくのお年玉あるから、もってきて、あした かおうね、あしたまで あるかなぁ。」

と言うので、もういいよ、買ったるわ!と、相成りました。


母、そらの術中にはまっているんでしょうか???


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

奇跡。



わぁ、奇跡! 9時に寝た!


(そらは只今5才4ヶ月。)
こりゃ、明日は早いぞ、母も寝ないともたないぞ。

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

何を隠そう。



まるで、部下の書類に目を通す上司…といった趣だが、何を隠そう彼はノーパンなのであーる。

あ、正確に言うと「ナニを隠してない」のか…。


(そらは只今5才4ヶ月。)
彼はどうしてトイレの後、パンツをはいてくれないのかな?なぜなのかな?

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

どんと祭。



昨日、1月14日は どんと祭。 

今年は例年よりもだいぶ暖かかったので行ってきました。


sIMG_0886.jpg
今年もまた1年、元気に暮らせますように。


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

NO YAKIIMO, NO LIFE.



大好きな焼き芋でテンションMAX。

食べ過ぎて嫌いになるパターンにならなきゃいんだけど。


(そらは只今5才4ヶ月。)


カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

うちのスネちゃま。



うちのスネちゃま、前から見るとこんなです。 まだ半分起きてません。


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

寝ぐせの完成度が高かったので。



「おい、スネ夫ー。」と話しかけそうになったYO!!


(そらは只今5才4ヶ月。)


カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

犯人はだれだ。



そらとの雪遊びでぬれた靴を干すも、そこにいたずらされるかわいそうなじーじ。

これじゃ乾くものも乾くまい…。


(そらは只今5才4ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

凧あげなんですけど。



雪のせいで明るすぎて写真が白い! 凧、見えるかな?

そらは初めてだったので「わーーー!!!すごーーーい!!」と喜んでいました。

凧あげ、すっごく楽しいね!


(そらは只今5才4ヶ月。) 

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

2015年もどうぞよろしく。



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さて、お正月休みはずーっと実家で過ごしました。

↑このように、じーじと外でたくさん遊びました。

寒いので外遊びはじーじにまかせて、母はばーばとお茶のみしてました。

いや〜実家は天国だぁ。


(そらは只今5才4ヶ月。) 



カテゴリー:そら5才
テーマ:シングルマザーの子育て奮闘記録  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR