母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

2014年10月

DATE

  • このページのトップへ

作ったよ!スケルトン。



実家の車庫は、じーじの手作り。

今年のハロウィンは、母の手作り衣装で。(となりはじーじ。)


ハロウィンパーティーがあったので頑張りました!

骨の部分は、今は使っていないテーブルクロス。なので裏返すとチェックです。

切って両面テープで貼っただけですが好評でした。やった♪


(そらは只今5才1ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

実家に戻れば。



なるほど、車庫の上の掃除ですか。 気をつけてくださいよ。


ちなみにこの車庫はじーじの手作りです。(この場合手作りって言わないか?)


そして目の前の建物は私が通った小学校です。

実家に戻ればそらもここへ通います。

でも実家とは今の距離感がいいのかも。
(いや、実際はもうちょっとだけ近い方がいいけども。現在車で30分。)

小学校入学に合わせて実家に戻るか、戻らないか。母、悩み中です。


(そらは只今5才1ヶ月。小学校入学まではあと1年半。)


カテゴリー:そら5才
テーマ:シングルマザーの子育て奮闘記録  ジャンル:育児

どこへ?



じーじと2人でどこへ行くんだい?


(そらは只今5才1ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

楽ちん家事。



季節が変わって太陽が低くなり、部屋に入る日差しが大きくなってきました。

なので手抜きの布団干し。これで充分! 楽ちんイエーイ♪


そらはトイレに行った後、ズボンを履かずにゲーム。裸族の気質あり。


(そらは只今5才1ヶ月。)

カテゴリー:そら5才

仙台へようこそ。



アクタスきたーーーーー!!!

正確に言うと、アクタスが仙台に来たーーーーー!!!
で、初めてアクタスに、やって、来たーーーーー!!!


sIMG_0082.jpg
ACTUS。

私はこの本で知ったのだけど。

右から『123人の家』、『123人の家』熟読後、『123人の家 vol1.5』。

アクタスの社員の方のおうちとか、vol1.5ではお客さんのおうちとかの写真の本で、
辞書のような厚さで全ページカラーなのに1冊1,000円なのです。

って、特筆すべきは価格ではなくて、中身が!

素敵すぎるお宅ばっかり!!


私はグリーンの本の方が好きなので、お風呂で見る用と、保存用と2冊買った。

夜な夜なお風呂でページを開くと、お宅訪問しているような気分になって楽しいです。


さぁ、お店へ急ごう、そらくん!

sIMG_0065.jpg
あ、そっち行くの? 母は道を行くけども。


sIMG_0071.jpg
しまった、落ち葉で遊びはじめた。


sIMG_0076.jpg
「ママなんか買ったーーー!!」

えぇ、えぇ、木の写真立てと、お箸などを買いましたよ♪


インテリア関係だけかと思ってたら洋服もありました。

高いんだろうなぁ…と素通りしましたが。


本にたくさん出てくるYチェアも、本物を初めて見ました。うっとり。

よーし、お金貯めて、そらのデスクはアクタスで買うぞー!!



(そらは只今5才1ヶ月。小学校入学まで1年半。貯金貯金!)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

おいしそう?



ここのところ、どはまりしている。


sIMG_0052.jpg
おえかきキャンランド。

ソフトキャンディーを型に入れて形を作ったら、好きなように色を塗って食べるんだけどね。

おいしそうかどうかは別として。

そしてこの色、体に悪いだろってことも別として。


(そらは只今5才1ヶ月。)

カテゴリー:そら5才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

至福の時。



大好きなタオルに囲まれて、いつもよりゆっくり寝ていられる日曜の朝。

至福の時です。


(そらは只今5才1ヶ月。)

カテゴリー:そら5才

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR