母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

2014年08月

DATE

  • このページのトップへ

ギリギリセーフ恐竜展。


前回の記事のその後。

元旦那、電話に出ません。
話し合いをしようにも逃げてます。
謝罪も説明もなし。

こんな無責任な人だったとは。

父親だろうが祖父や祖母だろうが、安心してあずけられるよう配慮してくれない人たちに、
今後もそらを会わせなくちゃいけませんかね。


相当腹が立つけれども、それで立ち止まっていられないのが子供を育てている親ってもんですね。
このイライラは、そらには何にも関係がないもんね。


そこで!!



科学館の特別展へgo!! 終了前日だ!!  


sIMG_9944.jpg

そら、大喜びだった! 恐竜すきだもんね!

「おっきーーー!!」って言って走り回ったり(ごめんなさい)、
科学館のお姉さんに「スーパーサウルスは33メートルだよ!」と知識をひけらかしたり(笑)。


sIMG_9938.jpg

覚えたてのカタカナを熱心に読んだり。



sIMG_9947.jpg

化石発掘体験は3回ならびました。


この日は夜に花火にも行って、母はくたくたになりました。

でも、楽しかったね、そらくん。

また来年も一緒におっきい花火見に行こうね!!


(そらは只今4才11ヶ月。)


カテゴリー:そら4才
テーマ:シングルマザーの子育て奮闘記録  ジャンル:育児

弟の彼女。


そらは元気に帰ってきました。

「たのしかった!」って言ってて、よかったなーって思ってました。


しかし!

「しらない おねえちゃんがずっといた。」とそら。

パパが自分の彼女を勝手に会わせたらしいです。


パパは「弟の彼女だ」って言ってるけど、私は嘘だと思います。

そらに対しても、そう紹介したようです。


昨日の夜から怒りがおさまりません。


カテゴリー:ぐちる
テーマ:シングルマザーの子育て奮闘記録  ジャンル:育児

今年も誘拐犯が。



今年も誘拐犯(パパ)が来て、そらを さらって行った。

秋田へ2泊3日。

そらのいない我が家はなんだかなー。静かで、散らからないけど、つまんない。


(そらは只今4才11ヶ月。)


カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

誕生日にハルジオン。



朝に「ママ、今日誕生日だなー。」と話したら、そらがくれたハルジオン。

かわいいね、そらも、お花も。

そらくん、ありがとう。

(そらは只今4才11ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

妖怪メダルが届いた!



7月22日。 パパから妖怪メダルが届いた。


sIMG_9843.jpg
人気の妖怪ウォッチはもちろん、3DSのゲームも持ってないけどね!

眺めるだけでも嬉しいんだね!

sIMG_9852.jpg
妖怪メダルを入れているのは、ポケモントレッタのファイル。

そらくん、よかったね!


(そらは只今4才10ヶ月。)


カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR