母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

2014年05月

DATE

  • このページのトップへ

親ばか…になっちゃうよね。



じーじに自転車を買ってもらった!

公園へGO!!


sIMG_9515.jpg
実家の近くの大きい公園へ。 アスレチックとかね、好きよね。

なにその、振り向いた感じ、かっこいんですけどー!!(親ばか)


sIMG_9524.jpg
午前中公園→午後イオンで、夕方車の中で寝てしまった。

なにその、逆光な感じ、かわいんですけどー!!(親ばか2)


(そらは只今4才8ヶ月。)


カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

連休では。


今回の連休では、万葉クリエートパーク以外にも、


映画ドラえもん を観たり、


sIMG_9467.jpg
段ボールめいろで遊んだり、休み前に計画していたことを全部できました。


母的には買い物をゆっくりできたことがすっごく嬉しかった!

2人でのお出かけが だいぶらくになってきました。


(そらは只今4才8ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

万葉クリエートパークへ行ってきた。



万葉クリエートパークに行ってきたよー。

うち実家が割と近いのに全然しらなかったなぁ。
保育園の友達が教えてくれたんだ。


メインはこれ↑かな? 人工芝の滑り台。(「台」ではないか?)

どんどん滑るから待ち時間がないのがよかった!


sIMG_9425.jpg
お弁当持っていけば一日遊べるよ。


sIMG_9449.jpg
そり持参でね! 貸してくれるけど高いから!


人口芝の滑り台以外にも、アスレチックやらローラー滑り台やら色々あったよ。

sIMG_9465.jpg
じーじに任せておいたら、なぜか泣きながらすべってくるそら。


ながーーーーーいローラー滑り台は、上からそらの泣き声が聞こえても、ちょっとやそっとじゃ
助けにいけないのだ。

だって下からは、上(滑り台のスタート地点)の状況が全く見えないんだもん。
距離もあるし、木もあるしで。

 
じーじとそらは、おんぶする、しないでケンカをしていたらしいよ。


sIMG_9435.jpg
夕方になって寒くなってきたのにかき氷を食べたいってさ!
若いよね!


結論、有り余るお子様のパワーにお困りの方に、是非おすすめしたい公園でした。

お金もかからないしね!


たのしかった〜♪


(そらは只今4才8ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

取っちゃってごめんね、たんぽぽ。


sIMG_9416.jpg
そらと2人で歩いていたら、道ばたで たんぽぽを見つけました。


そらがなかなか来ないな〜と思いながら先を歩いていると、

「ママ、はい!プレゼント!」と、たんぽぽを取ってきてくれました。


たんぽぽも、それをママにあげようと思ってくれたそらも、どちらもかわいかったので、

自分の帽子につけてみたら、そらがとっても喜びました。


(そらは只今4才7ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

ディズニーストアに行ってきた。


sIMG_9420.jpg
プーさん、仲間入りしました。


(そらは只今4才7ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

甚だ疑問。



4月末になってしまったタイヤ交換。じーじがやってくれます。

そらは一応、お手伝い中。
溝に入った小石を取ってくれているのです。


sIMG_9396.jpg
「おーい、じーじー!」


「道路側へ出ちゃだめ」と言っておいたら、車の下からじーじを探してた。

そこまでしてじーじを見たいか、甚だ疑問。



(そらは只今4才7ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR