母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

2014年04月

DATE

  • このページのトップへ

さくら、今年もきれいだね。


桜、満開だねー(^^)

ってことで、土曜に2人でお花見行ったよー♪
ムーディー勝山さんにインタビューされたよー。
ラジオの生放送に出たんだそうだよー。



「桜見ながらシャボン玉しよう!」と言って家から持っていったシャボン玉。
満足した様子のそら。

風びゅーびゅーで、お弁当に砂やら花やら入ったけども、子供は細かいこと気にしないよね。



月曜になって、週末よりもいい天気なので、もったいなくて保育園の帰りに近くの公園へ。

sIMG_9334.jpg
「日が沈むー!いそげー!」


sIMG_9320.jpg
「わーい!まんかーい!」


sIMG_9315.jpg
「ママ、こっちでも撮ってー」


sIMG_9328.jpg
写真を撮ったらおやつにしましょう。


出店が出るようなにぎやかな花見も、近くの公園でのささやかな花見も、どっちもいいよね。

今年もきれいだ、桜。

そらと一緒に今年も桜を見れた。
幸せだー。

いつか、そらと犬を飼って、「さくら」って名前つけたいな。



(そらは只今4才7ヶ月。)




カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

アロサウルスとシャボン玉。




行ってきた! アロサウルスの全身骨格! 模型じゃないよ、化石だよ♪ ってね!

なんかそら、心ここにあらずだが。

「わー!」と、ひとしきり見た後なのでもう飽きたのだね。


sIMG_6731a.jpg
↑ 1年前頃。帰宅後、恐竜図鑑に直行。
  この頃の情熱はないけれど、基本的に恐竜は好き。


sIMG_9245.jpg

そしてついでに、シャボン玉の中にも入ってきた!


仙台市科学館、はじめて行ったけどけっこう楽しいね。

でもせっかくこういうとこ来ても、展示もの、体験もの、色々あるのに
テレビゲーム的なものを一番したがる。

今の時代子育てしてると、ゲームとどう付き合っていくか、避けて通れない問題だったりする。

みんなどうしてんのかな。


(そらは只今4才6ヶ月。)






カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR