母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

2013年12月

DATE

  • このページのトップへ

はじめての年賀状。



お休み初日の朝、明るい部屋の中で一生懸命に年賀状を描くそら。


そらが「できた!」と言うので「んじゃ出しに行こう!」と他の年賀状と一緒にしたら
「あ、ママうしろ、なんにもかいてないよ。」と教えてくれた。

うっかりそのまま出すところだった。


人生初の年賀状が、パパ宛だなんて切ないけどね。

楽しそうに、嬉しそうに、描いておりましたよ。


(そらは只今4才3ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

ほぼ日手帳2つ。おさいふに優しくない息子。


sIMG_8544.jpg
来年のほぼ日手帳が届きました!

待ちに待った手帳。「きたね!よかったね!」とそらも嬉しそう(^^)


sIMG_8562.jpg
「ミッキー!」と言ってうかれるそら。これ2冊ともそら先輩のもの(泣)。

どうしても2つ欲しいと言うので、母からのクリスマスプレゼントということでね(ーー)


ま、私も気に入らなかったら買ってやらんのだけど。

そらが飽きたら青のやつは母がいただく!(本気で狙っております。)


そらが2冊をどう使うのかはなぞ。

でもけっこう楽しみ!


(そらは只今4才3ヶ月。)

カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

さんたさんへ。



そらが「こうかいて」と言う、その文面通りに書きました。


「サンタさんは本当に欲しいものをひとつだけプレゼントしてくれる」
という母の教えを聴き、納得。

なので、「他のふたつは ばぁばに買ってもらうんでだいじょぶっすぅ」
と、サンタさんに報告しているわけですね。
すばらしいね、社会に出たら「報告」って大事だしね。


しかしさ、赤いバンバンとは7,000円くらいの戦隊物のおもちゃ。
スイカ、みかんの電池とはひとつが1,500円くらいのおもちゃで、
しかも500円くらいの安いタイプもあり。


ばぁばに頼むものと、サンタさんに頼むもの、逆に頼んではもらえないものかと母は思案中です。



(そらは只今、4才3ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR