母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

2013年11月

DATE

  • このページのトップへ

こどもちゃれんじの。と、今一番欲しいもの。



こどもちゃれんじのお医者さんセットが届きました。

早速やる気まんまんのそらくん。
私が会社で着ているYシャツを着せてみました。


sIMG_8384.jpg
「つぎのかた、どうぞー。」

7時近くに帰ってきて、遊びに付き合うのは正直つらい!
おなかぺっこぺこだし!

なのでちょこっとリラックマ親子にそらの相手をお願いしました。

母「くまちゃんのママが頭痛いんだって。診てくれる?」


sIMG_8388.jpg
そしたら、熱はかったり


sIMG_8387.jpg
「もしもし」したり。

あとお薬出したり、いろいろ一人であそんでたよ。

一人3役くらいこなしてずーっとしゃべりながら(笑)。


って、私も写真撮ってないではやく家事しないと!

今一番欲しいもの、わたし絶対、時間!!
時間がなさすぎる!

どっかで売ってない?時間。


(そらは只今4才2ヶ月。)


カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

かわいいね、ハリマロン。


sIMG_8329.jpg
増え続けるポケモントレッタ。(と、ハリマロン。)

ひとつが100円だと思うと母的にはせつなすぎる写真。


(そらは只今4才2ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

お店はすっかりクリスマスだね。



イオンにて。お察しの通り、だいたいプルートを連れて行きます。店の中まで。


(そらは只今4才2ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

今日も一日ありがとう。こちらこそ。



久しぶりに寝顔の写真を撮った。


だって今日は何でもない日で、でもいろいろあった1日だったんだよ。


朝、休みだからちょっと早く起きて、そらが起きるまでの間なにしよっかなぁ♪なんて思ってたら
すぐにそらが起きてきちゃったり、


今日の午前は予定なしだから布団干すよ、洗濯するよー!ってベランダに出たら、
でっかい クモがいて!!

「どうしよう、どうしよう」と騒いでいたらそらが
「ぼくにまかせろ!」
とかっこよく出て来たと思ったら、絵に描いたようなへっぴり腰を披露してくれたり、


午後になりスイミングに行ったら、1年以上お世話になっている先生に対して反抗期ピークで、
もうほんとすみませんって状態なんだけど、そんな子供への先生の対応はみごとで、

どんなふうにそらに話しをしようかって考えてたら、
先生が書いてくれたそらへの手紙が入ってて、
それは今日ではなくてもっと前に書かれたものだったんだけど、その手紙を読んで、

「ほらね、蹴っても叩いても、先生はちゃんとそらのこと見ててくれるよ。
 先生、そらのこと、大好きだってよ。
 だからもうちょっと先生の言う事を聞いてちゃんとやろう、がんばってみよう。」

って話しをしながら2人で泣いたり、


実家へごはんを食べに行って、このままごまかせるかな〜と思ったら、やっぱりだめで
午前中に約束していたゲームをしにイオンに行ったり、


なんかね、何でもない日なのに、いろいろあったなぁって。
あ、そうだ、来年の手帳も2人で選んで注文したんだ。


それでね、寝る時に、
いい夢見てねとか、ぐんないそーらーとか、ま普通におやすみとか言ってたら


「ママ、きょうも いちにち ありがとう」


って。

泣くよね。そんなこと言われたら。


で、撮ったわけです、寝顔。
大切だなぁって改めて思って。
そらと、そらと過ごせる時間が。大切だなぁって。


あしたは日曜日。
きっと一日振り回される。
楽しみだな。

すーすー寝息が聞こえるや。
明日に備えて私も早く寝なくちゃな。



sIMG_8317.jpg
まくらの使い方はプルートの方が上手。

(母の仕込みではありません。プルートは友達だったり、兄弟だったり、そらにとって大切な存在なので。そらがこうして寝るんです、いつも。)



(そらは只今4才2ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR