母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

2013年10月

DATE

  • このページのトップへ

8時10分ですけど?



朝、保育園に行く気がない誰かさん。と、背後霊。


(そらは只今4才1ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

とんぼのめがね。


sIMG_8140.jpg
「とんぼのめがねは〜♪」なんつって歌いながらね。

これもしばらーく遊んでるよ。気に入ってるみたい。


(そらは只今4才1ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

これなーんだ♪



これなーんだ♪


sIMG_8124.jpg
後ろにストローがついてて、


sIMG_8108.jpg
プーっとやると、


sIMG_8120.jpg
ジャジャーン!とおばけ登場!



そらが保育園で作ってきました。
お金をかけずとも子供を楽しませる方法っていっぱいあるんだな。
って、いつも保育園の先生には教えられます。

やっぱプロだよね、保育園の先生って。



(そらは只今4才1ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

かわいいおばけ。


sIMG_8089.jpg
イオンのハロウィンパレードに参加してきました。

奇跡的に他の子の顔が写ってないので、この写真採用!
加工、微妙にめんどっちぃからね!


sIMG_8070.jpg
休憩中のかわいいおばけ。


sIMG_8072.jpg
ばぁばとニコッとしてほしかったんだが…。

本物のおばけ降臨か?


このおばけのかぶり物、ハロウィン用に買ったんだけど、おばけの足をあごの所で結ぶと
いい感じにあったかそうなんだよね。耳も隠れて。

これからの季節、普通に使えるよね。


(そらは只今4才1ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

あ、やっぱ、そらも?



そらくんと一緒にこんなことしてみました。

わーい!かわいー! と思ったけど、


sIMG_8059.jpg
「そらくん、こーいうのじゃなくて、ふつうのが好きなんだよなー。」

だって。

わかるぅ、何を隠そう私もそうなんだよね(笑)。
やっぱそらもそっちなんだ(笑)。


でもたまにはいいじゃん、こーいうのも。
いつも見ているブログの方がやってて楽しそうだったんだもーん♪



(只今そらは4才1ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

遠足、母は仕事おーまいがっ!



今年の遠足は、仕事が休めなくてパパにお願いしました。

なのでお弁当3人前。

母は会社でさびしく食べました(><)


(私信)パパありがとう!ほんと助かりました。
    そらはパパと行った遠足…より、その後のポケモンが嬉しかったみたい(笑)
    あとは12月の発表会っすね!



(そらは只今4才1ヶ月。)
    

カテゴリー:ごはん
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

今年の運動会では。


sIMG_7999A.jpg
思わず「はやっ!!」って、声が出た。

だって走り方が! まるでアスリート!!

どこでおぼえたの、その走り方(笑)
 

そらくん4才、本気で走るときに手がパーなのはたぶん本能。



(そらは只今4才1ヶ月。)

カテゴリー:そら4才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR