母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

2013年04月

DATE

  • このページのトップへ

キャッチ!


sIMG_6889.jpg
ボールを取ろうと思うと足が上がるらしい。ほら。


sIMG_6885.jpg
ほら、これも。


sIMG_6882.jpg
これに至っては、ボールじゃなくて足つかんじゃってますが。

あ、帽子は私が中学生くらいの時に買ったお古です。
帽子忘れたのでとりあえずかぶせてみたら意外とよかった。
あ、よくない?


(そらは只今3才7ヶ月。)

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

また来年も、桜を見よう。



4月17日とっても暖かかったので、保育園の帰りにちょっとだけ近くの公園を散歩しました。
同じ保育園の子も来ていて、そらは桜よりも遊ぶのに夢中でした。


sIMG_6904.jpg
同じくお花見に来ていたかわいいワンコと仲良しに。


桜を見ながら、「ママ、そらくんと こんなきれいな桜見られて幸せだなぁ。」と言ったら、

「ぼくはね、ん〜、ちょっとたのしいきもち!」と言ってくれました。


そらくん、それがね、幸せっていうことなんだよ。
また来年も満開の桜、一緒に見ようね。


(そらは只今3才7ヶ月。)

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

風邪薬、シロップは苦手。


そらは風邪をひいてしまうと咳がなかなか抜けません。
そして、いちご味の粉薬は大好きですが、「シロップは変な味。」だそうで、
毎回飲むまでが長いです。


sIMG_6814.jpg
うーん、のみたくないなぁ…。
この時間がすっごい長い。はよせい!



sIMG_6816.jpg
よし!覚悟を決めて、ごっくん!!



sIMG_6823.jpg
「まずーーーーーい!!」



sIMG_6827.jpg
「まだのこってる…。」


母「さっ!ぐいっといっちゃって!」(訳、薬飲むのに何分かかってんのよ!)

(そらは只今3才7ヶ月。)
 ↓ そらくんがんばれー!の拍手お願いします☆

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

春、スタートです!



4月1日、今日から ばら組さんのそらくん。では張り切って、「いってきます!」


いつもと変わらない登園の様子なんですがね、今日から新年度が始まるんだなぁって思って
写真撮ってみました。

また1年、こうしてそらと毎日一緒に保育園いくんだなぁ。
母もがんばろっと!


ちなみに…

sIMG_6738.jpg
そらがぼけちゃって失敗したら、

sIMG_6744.jpg
戻ってきてやり直してくれたのでした。


(そらは只今3才半。)

カテゴリー:そら3才
テーマ:こども写真  ジャンル:写真

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR