母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

2013年02月

DATE

  • このページのトップへ

頼むから5時に怒りださないで。




いつもね、左から、プルート→そら→私の順番で寝てるんですがね、
寝ている間に入れ替わっちゃうことがあるわけですよ。

結果、朝方まだ暗い部屋の中。

なんでか目がさめる時があるんでしょうな。
こっちは寝てるとこ起こされて、

「ママ!!ちがうでしょ!!ママこっちでしょっ!!」

って、そら先輩ご立腹ですよ。いや、まいった。


勝手に母を乗り越えて行ったのに…。
勝手に乗っかってきて反対側に落ちてったのは、そら先輩なのに…。


3歳児、イヤイヤはだいぶ落ち着いてきましたが、たま〜に理不尽なことで母めっちゃ
怒られます。


(そら先輩は只今3才5ヶ月。)
   ↓ がんばれ私♪応援のポチお願いします(笑)

カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

テーブル拭きを頼んだら。



食後のテーブル拭きを頼んだら、夢中になるあまりテーブルに乗っちゃったひと。


sIMG_6438.jpg
「できたー!」


sIMG_6445.jpg
そして、本人が今一番かっこいいと思っているポーズ。


(只今そらは3才5ヶ月。)
  ↓  ポチッとお願いします♪

カテゴリー:そら3才
テーマ:こども写真  ジャンル:写真

「ありがとう」をいっぱい。




正直なところ、

踏み台用意しなきゃなんないし。
結局洗い直さなきゃいけなかったりするし。
エプロンしてても、おなかのところが下着までびちゃびちゃになっちゃうから洗濯物増えるし。
水だって、私が洗うときよりもだいぶ無駄に使ってる。
自分でささっとやっちゃったほうがはやいんだよな〜って、そんなふうに、思わないこともない。

だけどね…

こんな一生懸命な姿を見たら、そんなことはどうでもよくなるんだ。

ただただ、ママが言う「ありがとう」、それだけをご褒美に、こんなふうに頑張ってくれる。


ママは、何度言っても全然たりない。
毎日お手伝いありがとう。
ありがとう、ありがとう、ありがとう…

それから、
ママのところに生まれてきてくれて、本当にありがとう。

ありがとうをいっぱい、君に。そらに。


(そらは只今3才5ヶ月。)
      

カテゴリー:そら3才
テーマ:こども写真  ジャンル:写真

バレンタインデーだったので。


sIMG_6386.jpg
チョコをあげました。くまさんの形の箱に入ったチョコです。

まずはバレンタインの説明から。
その後手渡すと「えー、ママ、これそらの?」なんて言ってとっても嬉しそうでした。


sIMG_6392.jpg
「えー!!きいろのチョコ!?おいしいのかな、たべてみよっか」


sIMG_6412.jpg
「これおいしー!!」


この後、ばぁばに電話してチョコを催促してました。
そら「あのねー!バレンタインだからねー!ママからもうチョコもらっちゃったんだよ!
   ばぁばからはー?」
ばぁば「そら豆!バレンタインなんて忘れてたよ!明日なにか買っといて!」

慌てるばぁばでした。


(そらは只今3才5ヶ月。)
  ↓ ちょこっとポチしてください。チョコっと。

カテゴリー:そら3才
テーマ:こども写真  ジャンル:写真

ほぼ日手帳、その後。



そらと折り紙で遊んでいる時に作った飾りをカバーに入れてみた。めんこめんこ。


sIMG_6322.jpg
そらの手帳。4と7と1と10。「4」は人生初の「4」。
ピンクの色鉛筆で書かれているのはたまたまではなく、そらがピンク好きだから。
所々でおねえの気質があるのは気のせいだろうか…。


(そらは只今3才5ヶ月。)
  ↓ ポチっとお願いします。

カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:こども写真  ジャンル:写真

味見中の赤おにさん。


sIMG_6332.jpg
お味見中の赤おにさんから…


sIMG_6338.jpg
OKが出ました。


(只今そらは3才5ヶ月。)
  ↓ ポチッとお願いします。

カテゴリー:そら3才
テーマ:こども写真  ジャンル:写真

母、涙。



そらがね、やってくれるんですよ(涙)。一生懸命ね(涙涙)。


(そらは只今3才5ヶ月。)
  ↓ そらくんに拍手をお願いします。

カテゴリー:そら3才
テーマ:こども写真  ジャンル:写真

飛ぶ。



CGではありません。


sIMG_6230.jpg
こちらはウィザードバージョン。(だってほら、手に光っているのは…)


(そらは只今3才5ヶ月。)
  ↓ ポチッとしてもらえると嬉しいです♪


カテゴリー:そら3才
テーマ:こども写真  ジャンル:写真

いちご。



奮発して1パック600円のいちごを買ってみたら、すっごくおいしかった!


「また買ってきてね」とそら。

「それじゃあ今度じぃじのとこ行ったら買ってもらおう!」と逃げる母。


今週末、実家のエンゲル係数が上がること間違いなし。


(そらは只今3才5ヶ月。)


カテゴリー:ごはん
テーマ:こども写真  ジャンル:写真

名取のピュアキッズへ



1月20日は名取のイオンモールにある「ピュアハートキッズランド」へ行ってきました。
キャラクターのピュアくんとパチリ。


sIMG_6009.jpg
かっこいい!


sIMG_6017.jpg
そらが一番喜んだのはこれかな。

この後スタッフのお姉さんに、ちゃんと座ってすべるようにと注意されてました。
(親的にはそこが一番気に入ったなぁ。親が言ってもなかなか聞かないし、他の子にも注意してくれるし。)


(そらは只今3才4ヶ月。)

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR