母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

2013年01月

DATE

  • このページのトップへ

オニ教官あらわる。



最近「し」を書けるようになったそら。
しゅっ!と書かないと怒ります。

(そらは只今3才4ヶ月。)
  ↓ ポチッとお願いします。

カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

ぼくにも見せてよ。



最近仲良しのふたり。
相棒はクリスマスの日にうちに来たプルート。

夜ごはんの後、「プルートに本よんであげるんだぁ♪」と言いながら絵本や毛布を用意したそら。

でももうちょっとプルートにも見えるようにしてあげないとね♪
プルート、とっても見たそうにしているよ。


(只今そらは3才4ヶ月。)

 ↓ ポチッとお願いします♪

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

「もしもし?」



「もしもし? あ、ばぁば?」

電話の応対もだいぶ様になってきたそら。


(只今そらは3才4ヶ月。)

 ↓ ポチッとお願いします♪

カテゴリー:そら3才
テーマ:3歳児の日常  ジャンル:育児

雪ふった!で、遊んだ!



1月14日、成人の日でお休みだった月曜日は仙台でも大雪でした。
その週の土曜に実家へ。

そらくんがどこにいるのかというと…


sIMG_5983.jpg
ジャジャーン!!
じぃじが庭に作った雪山の上!
けっこう高い!

「こわくない」と言いながら顔がひきつるそら。


sIMG_5982.jpg
写真を撮るからと言ったら一応ポーズをとってくれました。


「ママもおいで」と言われたけど、無理っす!


(そらは只今3才4ヶ月。)

 ↓ ポチッとお願いします♪

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

がんばりやさんは年中無休!


2013年のスタート!
どんな年になるんだろう♪

そらは元旦からぬり絵をがんばっていましたよ。


sIMG_5877.jpg
真剣なまなざし!



sIMG_5879.jpg
ちょっと疲れたなぁ…



sIMG_5881.jpg
「できたー!」



sIMG_5884.jpg
完成したバイキンマンと、次の作品にとりかかるそら画伯。

すごくじょうずだね!そらくん天才!!


(そらは只今3才4ヶ月。)

 ↓ 見たよ〜のかわりにポチお願いします。とても喜びます

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

☆あけましておめでとうございます☆




じぃじとばぁばからお年玉をもらいました!
中を見て、紙幣だったことにがっかりしたそら。
100円玉と交換しようと言うと、「いいよ、いいよ!」と交換してくれました。しめしめ。

(うそですよ、ちゃんとそらの通帳に貯金しますよ。念のため報告。)

ではでは、本年もそら豆家をよろしくお願い致します♪


(そらは只今3才3ヶ月。)

 ↓ そらくんへのお年玉のかわりにポチお願いします♪

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR