母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

2012年12月

DATE

  • このページのトップへ

ミニーちゃん役なのよ♪




12月8日は保育園の発表会でした。

本人の希望によりミニーちゃん役のそら。
ミニーちゃん以外ならどれでもよかったのに、なぜか一番女子的な役を希望するあたり将来がちょっと心配ではある。

本人談。
「プルートがよかったんだけど、なかったからミニーちゃんにした。」

そか。まいっか。


そして本番。
たくさんの人たちが見ている中、緊張する子、固まる子、睡魔と戦う子、親を見つけて手をふる子、様々な反応を見せる子供たち。

そらはね、私とパパを見つけてニッコニコだっただけでなく、
ステージの上から

「どっかいこーね!」(小声)と!!

本番中よ?
今それ言う!?

うん。今日はパパが来てくれたからテンションMAXなのは母も知ってる。
しかしだよ。

「(発表会おわったら3人で)どっかいこーね!」(小声)と!!


小声で言うっていうのはあれかい?
そら先輩は、今言うことじゃないな〜っていうのは分かってらっしゃる?
そして母とパパにしか聞こえてないと思ってらっしゃる?
なんせ小声だしね!


母はびっくらこいたよ!


度肝を抜かれた母は客席から、
「わかった、わかったからしっかり出し物をやりなさい。」という気持ちをこめて
何度も何度もうなずいたのでした。


(そらは只今3才3ヶ月。)

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

そらくんの手帳公開!


届いた!
注文していたやつが!
写真、ぼけちゃったけど!てへ。


「なんだ、なんだ?」


sIMG_5608.jpg
「ジャジャーン!そらくんのてちょー!やったー!」


sIMG_5614.jpg
で、明くる日、手帳に書き込むそら。
「この色きれい♪これもきれい♪」


sIMG_5758.jpg
なんだかにぎやかなページができあがったなぁ(^^)♪


ずーっと気になっていた『ほぼ日手帳』。
そらと一緒にデビュー(?)しました
えぇえぇ、お高いんざます。
えぇえぇ、手帳に書くほどの予定などありませんの。
それでも買っちゃいました!

sIMG_5648.jpg
左が私の、右がそらの。

なぜそらのも買ったかって?

私のをいたずらされないようにだよ

「そらは男の子だから青の方!ママはこっち!」って言ったら、まんまとはまってくれまして、
「そらくんのてちょーだ!やったー!」
なんつって。
しっかり自分の手帳で遊んでくれております。はい。(今のところは。)


でもまぁ、これからの1年、いろいろ書けるようになっていく年になるのかもなぁ、残しておきたいなぁなんてことを考えまして、そんな母的な気持ちもあって買ったのでござんすよ。

そらは自由に使っていて楽しそうですが、大人は「さて何を書こうか」なんて構えてしまっていけません。
さてさて、何を書こうかしら…


(そらは只今3才3ヶ月。)





カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

遊び方は自由ですから。



おもちゃの機能で遊んでいると思いきや、おもちゃをただ立てているだけの人。

ぼうしは「早く出掛けましょう」のアピール。


(そらは只今3才3ヶ月。)

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR