母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

2012年10月

DATE

  • このページのトップへ

「ありがとう」は大事。


sIMG_5422.jpg
昨日そらのくつを洗っていたら「ママありがとう」と言われた。

そらが「ありがとう」と言えたのは初めてではなかったけれど、
ちゃんとありがとうを言えるようになったことや、
いつか言えない時期が来るんだろうな、なんてことを思いながら、
なんだかとっても嬉しかった。


(そらは只今3才1ヶ月。)


カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

パパと約束。


sIMG_5385.jpg
パパとスカイプでおはなしする約束をしたので待っているところ。
「パパおそいなぁ」とそら。


(そらは只今3才1ヶ月。)



カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

昨日のごはん。



昨日のごはんは、きのこ!ではなくて…


sIMG_5375.jpg
しめじたっぷりの肉うどんです。


sIMG_5377.jpg
食べてますー

ここのところ、「きのこきのこ」と言ってしめじが大好きなそら。
一緒に買い物に行くとしめじを自分で探して来て、嬉しそうにかかえて走ってきます。
肉うどんもそらにとっては しめじがメイン。
しめじばかり先に食べてしまいます。


(そらは只今3才1ヶ月。)

カテゴリー:ごはん
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

もじもじくん。


sIMG_5216.jpg
最近気に入っている青のアウターは帽子がフィットして「もじもじくん」ぽくなる。うける。

(そらは只今3才1ヶ月。)

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

東京だよ、おっかさん。


sIMG_5354.jpg
遠足の次の日、いとこの結婚式のため東京に行ってきました。
「きれいだね〜」と見上げるは新しい東京駅。
「テレビで見たのとおんなじだねぇ」とばぁば。


sIMG_5239.jpg
記念写真を撮ろうとすると急にやさぐれるそら。



泊まったホテルからの眺めは最高でした!
かおりちゃんありがとう!!
スカイツリーより、やっぱ東京タワーでしょ


sIMG_5269.jpg
結婚式にはそらも出席しました。
初おめかしなのに全身を撮った写真が1枚もなかった…

小さい頃を知っている人の結婚式ってのは、友達の時もそう。
あの小さかった子が…って、半分親みたいな気持ちになって本当に感動しますね。

いつか、そらの結婚式にも出たいなぁ。
私絶対、泣いちゃうなぁ。


(そらは只今3才1ヶ月。)

 ↓ 見たよ〜のポチお願いします

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

遠足、出発前のみ。


sIMG_5201.jpg
保育園の遠足へ行ってきました!
朝、お弁当を作ったはいいが出発する頃にはすでに疲れている母。
そらはハイテンション。


sIMG_5203.jpg
行ってきます!のポーズ。
疲れた母はカメラを持って行くのを断念。だって重いんだもん。
なので遠足の写真は出発前のみ(笑)。


実は前日、午後3時過ぎに39度の熱で保育園からお迎えコール。
迎えに行ったら母の顔を見て安心したのか泣き出し、その流れで母へめがけて嘔吐。
(会社の制服のままだったわたくし。おーまいがっ
すぐにかかりつけの病院へ。
先生、「夏風邪もらっちゃったね、2日ぐらいで熱は下がるよ」と。
もう秋なのにっ
てか明日遠足っ

てなことがあっての遠足当日だったのです。
イベント前に体調を崩し、ギリギリで間に合わせる男。それがそら。
母はひやひや!

でもほんと行けてよかった〜


(そらは只今3才1ヶ月。)

 ↓ 見たよ〜のポチお願いします

カテゴリー:そら3才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

おいかけっこ。



3連休最後の日はスポーツセンターへ。背後にいるのは ばぁばです。


sIMG_5150.jpg
よいしょっと。


sIMG_5135.jpg
いつのまにか、おいかけっこをしているそらとじぃじ。


sIMG_5138.jpg
あら、立場逆転。逃げるじぃじ。(右に写っている足がじぃじです。)


sIMG_5140.jpg
お、じぃじ着地。


(そらは只今3才1ヶ月。)

↓ 見たよ〜のかわりにポチお願いしますm(_ _)m

カテゴリー:そら3才

友達の結婚式に行ってきました。



小学生の頃からの友達の結婚式に行ってきました。素敵なチャペルです。友達がバージンロードをお父さんと歩いて行く、その姿を見るだけで涙が出てきました。


sIMG_4924.jpg
はじめて見る旦那さんはえらい男前でしたっ!友達も美人さんなので、2人並ぶとモデルさんがやる式場の広告みたい!ナイスカポー!と心の中で叫ぶわたくし。


sIMG_4957.jpg
式の後、外へ出てみんなで風船を飛ばしました。もっと高くあがれ〜♪
ブーケトスがあったら全力で取りに行くつもりでしたが残念ながらありませんでした(笑)


sIMG_5005.jpg
ケーキはシンプルだけどとってもかわいかったです。スポーツが大好きなふたり特に新婦のほうが実物に似てる!


考えてみたら…
私は子供の頃、家から遠い保育園に通っていて、小学校に入ってからはその時の友達とは切れてしまったので、小学生の頃からの付き合いのこの友達は、私にとって一番古くからの友人なんです。

もともと、明るくて楽しくて、でも芯が強くて、自分の道をしっかり歩いていく素敵な女性だったけど、この日の彼女はやっぱり、今まで私が見て来た中で一番に輝いていたなぁと思います。

嬉しそうな彼女の笑顔を見ていると本当に私まで嬉しくて、今もこうして友達でいられること、結婚式に参加できたことも、本当にありがたいなぁと思いました。


花嫁さんへ
本当に本当におめでとう!!
予想通り、とってもきれいだったよ
写真はそのうち届けるから待っててね♪


最後に、
sIMG_5105.jpg
結婚式で頂いたお花とそら。
そらは、この結婚したばかりの友達に一目惚れしました。
そら…失恋しても強く生きてね…

ちなみにそらは、純白のドレスのほうより、お色直し後のほうがお好みだそうです(笑)

カテゴリー:そら3才

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR