母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

ほぼ日手帳

CATEGORY

  • このページのトップへ

完璧犬派なのですが、小鳥さんを飼ってみたくなった。


ご訪問ありがとうございます(^^)

さて、
なかなか手帳を書く時間も取れないなか、

シールを使って、書く内容の少なさをごまかす日々ですw
(しずくのシールはダイソー商品。108円!)


突然ですが、
sIMG_0503_201708222222330d2.jpg
インコさんを飼ってみたい♡


小学生の頃から家に犬(雑種)がいて、
高校の頃からは自分の希望でパグ犬を飼っていた私は、

動物の何が好きって、そりゃもう完全に犬が好き!なのです。

鳥さん全般は今まで興味がなかったというか、
むしろ苦手な方だったのです。

鳥さんたちの足がちょっと苦手だなーとか、
つつかれたら痛いんだろうなーとか、
バサバサ飛ぶ感じもちょっと怖いなーとか。

がしかし、

今のアパートでも飼えるペットは?と色々パソコンで検索していたら
小鳥さんに心奪われてしまいまして。

鳥さんについての記事や、
鳥さんを飼っている方のブログを読ませていただいたりしているうちに、
だんだん本気で飼いたくなってきておるのです。

この前の日曜日には、そらと一緒にお店に鳥さんを見に行きまして、
とりあえず買いはしなかったものの、
書店に寄ってインコの飼い方の本を購入してきました。

さて我が家、近々家族が増えることになるのでしょうか。


一応、大家さんには了解をいただいた!
(退去時に敷金がほとんど戻らないかも、とのことだけど。)

どうしよ、飼ってみたい。どうしよ、どうしよ。


ってことで今日はこの辺で(^^)/
ありがとうございました。


ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村





カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

やだ、ダイソーすごい。


ご訪問ありがとうございます(^^)

あと一週間!

こちらの学校は夏休みが短いので、
この一週間を乗り切れば、お弁当作りから解放されます ヾ(o´∀`o)ノ
やっほーい♪

ところで、
全く関係ないけども、

ダイソーでかわいいシール売ってた。

マスキングテープの素材のシール。
これね、ほとんど同じ物が以前から文房具店や書店で売っていたけどね、
たしか250円くらいしたんだよ!

やだ、ダイソーすごいw

sIMG_0495.jpg
地味なメモしただけの手帳も、ちょっとシール貼っただけで
ちょっとはマシになったんじゃないでしょか。
(雲のシールがダイソー商品です。)

雨続きでうんざりだけど、
シールがかわいいから、雨降っても、まいっかと思える。


さて、冒頭でも触れましたが
夏休みがそろそろ終わりです。

お弁当作り、あと少しなのでがんばります。

てなことで今日はここまで(^^)/
ありがとうございました。



ポチッと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

母に爆笑された春服。


こんにちは!
ご訪問ありがとうございます(^^)/

春休み中のそらのお弁当作りが面倒で仕方ありませんが元気です。

さて、春到来。


デニム生地のサルエルパンツ買いました。

そしたらばーば(私の母)に「もんぺだ」と爆笑されました。
まーね、確かにもんぺだけどねw

でも、私が昔着てたブーツカットのジーンズとか、変な花柄のシャツとかを着続けている人に
笑われたくないんだけども ヽ(`ω´*)ノ彡☆


さて新入りもんぺサルエルパンツには、
私はウエストinが苦手…っていうか おなかが万年妊娠7ヶ月のため不可能なので (つД`)ノ、
丈が短めのボーダーを合わせたいです。

最近こんなラクな服ばっかり着てしまって、おなかのお子が順調に育っています。
(妊娠した覚えはありません。)




ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

黒のリュックを買いました。


こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今日は2月22日のほぼ日です。
    ↓
sIMG_9254.jpg

日曜にパパが遊びに来て一人の時間ができたので、
買い物に出掛けて、ずっと欲しかった黒のリュックを買いました。

買わなくても持ってるんですけど…、
街行く人の何が気になるって、リュックが気になるってくらいに、リュックが好きなんです。

自転車通勤だから通勤にも使うし、
休日にはカメラを持ったりして荷物が多いから使うし。

で、結局毎日リュックを使っています。

まさか40近くになって毎日リュックって、
若い頃に思い描いていた想像とだいぶ違う気がするけどもw

今まで使ってたコールマンの水玉リュックは、
2013年の12月に買って、3年とちょっと使いました。

まだまだ使えそうなので、処分はせずに雨の日用にしようと思います。



ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

1月4日のほぼ日手帳。


今日も、昨日のほぼ日をまんま載せしまーす。
今日はピント合ったかな?





↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ブログの内容、もう最近はほぼ「育児」なんだよなー。
参加カテゴリ変えようかなー。


追記
変えました。
「小さな暮らし」をしばらくお休み。「手帳」の方にお邪魔します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

1月3日のほぼ日手帳。


絵日記、3日連続で頑張ってみました(^^)

写真を撮っていなくてブログに載せることができなかった内容も、
絵日記なら載せられて良いですね。
(画力がないための制限があるけれども。)



うーん、絵の下の文字がまだぶれてるなぁ。すみません…(汗)

英会話は、別に英語ぺらぺ〜ら になってほしいとか思っているわけではなく、
「オレ、英語は得意!」っていう思い込みを持てたらいいかなと習わせています。

お金も、送り迎えも大変ですが、
「ナンサイデスカ?」と聞かれて、ごく自然に英語で答えていたので、
無駄ではないんだなぁと思いました。



↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村



カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

今日も絵日記。


お休みで時間があるので、今日も絵日記にしました。



上の余白は写真を貼る予定なので空けてあります。

うーん、手帳を真上から撮っているのだけど、
カメラの小さい画面で見るとピントがしっかり合っているように見えるのに、
大きくすると合ってないんだなぁ。うーん。

字のところが若干見づらいですがご了承下さい。


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

今年もよろしくお願いします。


2017年!!

sIMG_8573.jpg

   << 本年もどうぞ、よろしくお願い致します。 >>


今年の手帳はいつもよりも大きいサイズを買ったので、早速 絵を描いてみました。

すっかりブログもさぼってしまい、
SMAPの解散が思っていた以上に寂しい今日この頃ですが、
今年もそらと二人、仲良く暮らしていきたいなと思います。

ブログも自分のペースでゆっくり更新したいと思いますので、
たまに見に来てやってください(^^)


うちの主役、そらからもご挨拶。
sIMG_8571.jpg

手帳を描いていたら、そらもやりたいということで一緒に描きました。
完全な真似ではないところが素敵!

では、
気がつけばもう2日で、お休みがあと1日になってしまったのでこれにて!

寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごしください(^^)/


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

来年のほぼ日。


手帳に向かう時間をなかなか取れなくて、全然使い切れていない今年の手帳。(写真、左。)

だのにだのに!

なぜか来年の手帳を大きいサイズにしてしまったー!(写真、右。)

届いて、実際に手にしてみて、その大きさに戦意喪失した感のあるそら豆です。
どーしよ、これ。でかいんですけどw

小さい方でも重いんだからと思って、
1年が2冊に分かれている avec というタイプにしてみたんだけどね。

カバーは今年は気に入ったのがなくて、手帳本体のみを買ってみたんだけどね。

どーしよ、これ。なんかもー、食べる前から おなかいっぱい…。


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村







カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

やっぱり写真は写真がいい。


いや〜、平日に休みって、いいよね〜。

今日は小学校の学校説明会が午後からあるので仕事をお休み。
体育着やら算数セットやらの販売もあるらしいです。

さてさて。

写真、最近は撮っても現像せずにブログに載せるくらいしかしてないのだけど、
久々に以前の手帳を見たら写真が貼ってあって、やっぱりいいもんだ。

データはたくさんあるので、もちろんパソコンで、手軽に見れるのだけども。
パソコンで見れば写真より大きく見れるし、
デジカメで撮った写真は(私の場合は)画面で見た方がきれいだけれども。
(写真にすると暗くなってしまうのです。)

写真は手帳に貼っているので小さすぎるけど、
でも手で持ってページをめくりながら見る写真ってのは、
画面で見るのとは少し違って、やっぱりいいもんだね。

写真だから過去のことなんだけど、ここにある感じ。

ちょっと時間あるから、今から写真を現像しに行ってこよっと。
今回は写真、もう少し大きく作ろっと。


↓ ランキングに参加しています。
  応援のポチ、いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




カテゴリー:ほぼ日手帳
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR