母ごころ空ごころ

セキセイインコのピーすけと暮らす、二人と一羽の毎日。

そら1年生

CATEGORY

  • このページのトップへ

男の子あるあるなのか?


ご訪問ありがとうございます(^^)

さてっとほぼ日。
今日は2月6日分です!
    ↓


男の子あるあるなんですか!?

わたくし、男らしい所もありますけど、一応女として生きてきましたので、
男の子っていうのは私にとって未知の生物です。

不思議です。

でも単純で、楽しそうでいいなぁと、見てて思いますw


ポチッと応援いただけるととても嬉しいです。
ポチッとするとランキングに飛びます。どちらでもお好きな方でお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

5日目!今日もほぼ日手帳で『母ノート』。


今日も、昨日のほぼ日をまんま載せしまーす。
余白部分にはそらの写真を貼る予定です。



ほぼ日手帳。

今まで、文庫本サイズのほぼ日手帳さえ持て余していたのに、
今年はもっと大きいサイズを買ってしまって途方に暮れていたのですが(おおげさw)、
そらの様子を絵に描いてみようと思って、描いてみて5日経ちました。

なんとなく、こんな感じで続けてみようかなと思っています。
目標はまずは1ヶ月続けることです。


ブログランキングの参加カテゴリーも変えてみました。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

これはまたすぐ変えるかもしれないけど。
ポチッと応援いただけると嬉しいです。
一日に一人1回のポチが有効なので、どちらか片方で大丈夫です。

続けられるか自信はあまりないのだけど、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
ではまたっ(^^)/


カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

こんな自分が嫌い。


なんだか髪型がスネ夫みたいになっているけれども。


学校の宿題で年賀状を書く。そらはパパに。

そらの年賀状が新しい奥様と過ごすおうちに届いて、
新年から微妙な空気にしてしまっても悪いので、
実家に届くようにしておいた。

そんなことに気を遣う、遣ってしまう自分が大っ嫌いだ!!


やばやば、元旦那のこと考えてると病みそう。
ボーナスで何買うか考えよっとw


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

罠に引っかかるの巻。



仕掛けた罠に思いがけない動物がかかりましたw


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村



カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

それより早く帰りませんか。


そろそろ、
母としては外遊びに付き合うのが嫌な季節になってまいりました。


本格的な冬、目前。


sIMG_8223SS.jpg
このお方は寒くないようだ。
腹出して、枯れ葉を投げて遊んでいる。


sIMG_8225SS.jpg
楽しいですか。そーですか。それより早く帰りませんか。

そらが満足するまでとことん付き合ってあげようと思うのに、
いつも途中で挫折してしまう母です。


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
  

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

たぶんしばらく捨てられない。


そらさん、


今日はめずらしくお昼寝。
午後1時〜3時頃までがっつり寝ました。

なので、只今夜の10時半ですが、布団からジーーーっと
パソコンに向かう母の背中を見ています。
こわいです。

ダンボールはたぶん、ぼろぼろになるまで捨てられません。

誠に遺憾ですが仕方ありません。
秘密基地なんだそうです。



↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

クリスマスの飾り付け。


まだまだって気もするけど、もうすぐクリスマス。
てなわけで、

そろそろ我が家もツリーを出してクリスマスの飾り付けを…なんてね!
そんな面倒なことするかーい!
まずツリーなんて大層なもん、持ってないしw


我が家は毎年これだけなんだな。
プレゼントを届ける気のなさそうなサンタさん。と、白くまさん。

sIMG_8313YY.jpg
とても小さい。

よって、部屋の雰囲気も全く変わらない。

sIMG_8305YY.jpg
正面から撮ってみようと思ったら、邪魔が入った。

今年もそらは、サンタさんへの発注品が日々ころころ変わっており、
しかも買ってもなかなか当たらないレアな妖怪メダルをご所望される可能性が高く、
サンタ的には非常に困惑しております。

ちなみに、おうちの中で使う「こどもテント」は、もういらなくなったそうです。

良かったです。


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

本当にいいのね?


公園へ行ったら景色が良かったので、「年賀状用に写真を撮ろう」とそらに言ったんだけど、


あんた、本当にそのポーズでいいのね? ほんとね?

なんか自分を昭和のアイドルかなんかだと思っているんでしょうかね。
将来お願いだからこの写真削除してくれと言われそうなので、
今の内に載せておきます。


↓ 最近さぼり気味ですがランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

そもそもこのブログも、そらの小学校入学までにしようと思っていたので、
そらの写真を載せるのもそろそろ止めようと思っているんですがね。

ネタを提供してくれるから、なかなか止められないんですよね。

ごめん、そら、こんな辱め…w

(本人からクレームが出たら、写真削除しますw)




カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

親っつーのは。


土曜はそらの習い事。


母は車で1時間待機。ひまひまひま。

英会話ね。
子供の習い事は無駄かどうかなんて考えちゃだめ。
そう考え出したらだいたいの習い事が無駄だからね。
無駄だと考えるか、経験がその子の血肉となると考えるか。


いや〜しかし親っつーのは、
時間もお金も我が子に捧げるよね〜。
お金払って、子供に英語習いに行っていただき、終るまで待機っていうね。

しかし無趣味で出不精で面倒くさがりな私は、
そらがいなかったら今頃、毎日何をしていたんだろうかと思うと、それはそれは怖いです。

時間もないし、お金もかかるけど、そらがいて本当に良かった。

今日も英語の後、無理矢理公園に付き合わされたけど、
あたしゃ公園なんて本当は行きたくないんだけどw

でも本当に良かった。


↓ 最近さぼり気味ですが、一応ランキングに参加しています。
  ポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

ブログ更新にあてていた時間と児童手当。


ブログ更新をしない日々というのは、楽。
気付いてしまったw

でもブログ更新にあてていた時間を何に使っているのかというと、
ちゃんといただいたはずなのに いつの間にか消えてなくなっている児童手当よろしく、
何に使ったというわけでもなく、泡となって消えていますな。
(ひとり親家庭が受給できる、児童扶養手当は所得オーバーのためいただいておりません。念のため。)

さて。
ブログ更新しない間、うちでは部屋が片付かなくて困っておりました。

秘密基地作りという、全然秘密になっていない基地作りが流行りだす我が家。


sIMG_8063V.jpg
片付けようとすると怒りだすので一週間このままで過ごしております。
ちなみにうちの子は、怒ると本当にほっぺを膨らまして「ぷー!」とやって怒るので
全然怖くはありません。

sIMG_8072V.jpg
勉強机の上は屋上なんだそうです。

これ、いつ片付けられるんでしょうか。
サンタさんにはお部屋の中で使うテントをお願いしようかと思っているそうです。

狭い部屋なのに。
恐怖です。

てなわけで、
児童手当を受け取る口座は、生活費等々を入れておくの通常使いの通帳とは
別にしとくべきだねっていうお話しでした。

かしこ。


↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら1年生
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

8月27日にセキセイインコのピーすけをお迎えして、二人と一羽の家族になりました。
そらとピーすけが仲良くなって、友達のような、兄弟のような関係になってくれたらいいなぁと願っています。
(断捨離、母ノート、共に停滞中です…。)
2017.10.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR