母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

そら6才

CATEGORY

  • このページのトップへ

ちょっとラクしたいの私。


お弁当、4日目にして禁断の…


冷凍食品!! 

買いだめしてきたぜぃヽ(´∀`)ノ

卵とかウィンナーとか、お弁当に入れやすそうなものが嫌いなそら氏。

毎日なに作りゃいいのよー!!って会社の女の子に相談したら、
「私、アンパンマンのポテト大好きでしたー♪」って言われて、

あそっか、冷凍食品!!って急に思い出した。

良い母アピールとかじゃ全然なくて、自分の母が全く冷凍食品を使わない人だったので
冷凍食品っていう存在自体が頭になくて。
だから買い物の時も冷凍食品の列を通らないのよね。

そうだよ、そうだよ、それがあったじゃないのと思って買ってきました。

これってたぶん、冷凍食品のやつが一番うまかったとか言われるパターンのやつよね。

でもいいの、ちょっとラクしたいの私。

毎日誰かのお弁当作るって、お金もかかるしほんと大変なんだなぁ。
(自分のお弁当なら、白飯に焼き鮭一切れのせるだけ、ってのをしょっちゅうやります。)


↓ いつもありがとうございます。
  よろしかったら応援ポチをポチッとお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

給食はまだか。


今まで、朝に更新していたこのブログ。


ブログ更新よりまずは弁当や!おらおら(*`皿´*)ノ (気性が荒くなっております。お気をつけ下さい。)

毎日(…ってまだ3日だけど)のお弁当作りに四苦八苦。
で、もはやブログ更新のタイミングを完全に見失っております。

朝は無理…。
かといって夜も、昼寝なしのそらが寝てしまう前に、お風呂&はみがき まで終わらせねばならぬ。
時間との、いやそらの睡魔との戦いでブログ更新はおろか、パソコンの前に座る時間もない。


sIMG_5932.jpg
お昼のお弁当と全く同じメニューを、朝にも食べてもらうのはお決まりとしても。

とにかく早く給食始まってくれ。
たのむ。


↓ いつもありがとうございます。
  毎日更新はなかなかできませんが、応援してもらえると嬉しいです。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

初日、安心。それから絶望と、やばいよやばいよ。


金曜日、初児童館の日。
初日は会社を早退して早く迎えに行きたいと思っていたけど、結局早退できず。
5時半過ぎに迎えに行くと、


とっても元気に遊んでいました o(^▽^)o

年上のお姉ちゃんたちが、ホールでそらとバレーボールをしてくれていて、
sIMG_5851.jpg
跳ね回って遊んでいる様子でした。(写真はばーばと公園で遊んだ時ですけどね。)

迎えに来た私を見つけると、「ママ!」と言って遊んでいたボールを捨てw、
玄関にダッシュ!

保育園の時はもっとお友達と遊びたくて、迎えに行っても喜ばなかった。
というより、「えー。」って言われ続けた。それも毎日。

なので、そらが私を見つけてダッシュしてくる!
いやん♪ なんとかわいらしい (* ´ ▽ ` *)

帰る準備をする私にしがみついてきて、母は歩くの大変。
もーかわいらしいこと、この上ないではないかっヽ(≧∀≦)ノ

お弁当もおかしも全部食べていたし、楽しそうに過ごす様子も見れたし、
母は少し安心しました。

入学式までの一週間でお友達もできそうで、
急に入学式で知らない人ばかりの中に飛び込んでいくよりも、
準備期間のように過ごせて良いかもしれない。

母は毎日お弁当が悲しいけどね。
しかも入学してからも、すぐには給食が出ないと聞いて絶望しているけどね。

でもま、頑張っていけそうです。


↓ いつもありがとうございます。
  よかったら「そらくんがんばれー!」の応援ポチをお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

さて、名前つけ作業が全然進んでないぞ。やばいよやばいよ。

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

また一歩。


さて、入学式はまだだけど、今日から1年生!
そらはお弁当を持って児童館へ行きます。

お弁当で朝からもうバタバタで、写真を撮る余裕なかったけど、


そらはまた一歩、新しい道を歩き出しました。

応援してるよ、そら。
一緒にがんばろうね。

↓ いつもありがとうございます。
  「そらくんがんばれ!」の応援ポチを、ぜひお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村




カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

楽しい一日を過ごしてね。


このブログを書いているのは3月30日。
明日が本当に、保育園最後の日。


今朝のそら。
今日も元気に「いってきます!」

sIMG_5905.jpg
こんな風にお供の者を従えて(ぬいぐるみを連れて)の登園も、


sIMG_5907.jpg
明日で見納め。
今のそらを、自分の目にしっかり焼き付けておきたい。

今日の夕方は、
sIMG_5910.jpg
帰りが一緒になったお友達とゲラゲラ笑いながらバイバイしたのに、
別れてから急に寂しさがこみ上げてきたようで車で号泣。

こんなに寂しい気持ちがいっぱいになるくらい、
お友達も、お母さんたちも、先生も、みんなみんないい保育園だったね(^^)

あと1日。

泣いても笑っても、あと1日だね、そら。

きっとそらのことだから、小学校へ行ってもすぐに友達はできるでしょう。
でも、今の友達とは最後の一日。
楽しい一日を過ごしてね。


↓ いつもありがとうございます。
  よろしければ応援ポチをポチッとお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

親の運転、まだ大丈夫?


うちのそらくん、もうすぐ小学生だけど、


でかける時のぬいぐるみ同伴はいつまで続くかしら。

隣りにいるのは じーじ。

最近は じーじの運転が微妙に怖くて安心して乗れなくなってきた。
そらも酔ったりするし。
なので運転席には母。

今年68才。いや、69かな?
そろそろ運転やめてほしいけど、田舎は運転できないと何をするにも大変なのよね。

本人はちゃんと運転できてる、なんなら俺は運転がうまいぐらいに思ってるから、
運転やめろっていうのも結構言いづらいもんがあるしね。

何かあってからじゃ遅いのだし、難しい問題だなぁ。


↓ いつもありがとうございます。
  よかったら応援ポチをポチッとお願いします。ぜひぜひ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

お手伝い、してる風な俺。


↓ こんな、お手伝いしてます風な写真を見たらばやっぱり、


えらいなぁと思うでしょ。


sIMG_5810.jpg
ね?思うでしょ?


sIMG_5818.jpg
でもだまされちゃだめ!!


これはですね、母が干したばかりの洗濯物を、
「おれがやりたかったのに!! o(`ω´ )o 」とプンプン怒って一旦もとに戻させて、

それからもう一度、さも自分がやりました的な感じでやっている、
とっても不毛なお手伝いなんです。

みなさん、だまされないで。


↓ いつもありがとうございます。
  よろしかったら、応援ポチをポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

でもまぁ、今のうち。


なぜ?


寝る時間をとっくに過ぎたのに工作を始めるのは、なぜなの?

母は早く寝たい…。

でもまぁ、そんなことできるのも今のうちよね。
あと4日で保育園が終わって、つまり昼寝ありの生活は終わり。
小学校が始まったら「早く寝ろ」なんて言わなくたって、夜は早々に力尽きるだろうから。

あと4日。

あと4日かぁ。

毎日送り迎えで通った保育園だから、母も寂しいです。


↓ いつもありがとうございます。
   よろしければ応援ポチをポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

なぜそれ撮った?


水族館ネタ、引っぱり過ぎなのは承知の上でございます。
すみませぬ。


動かぬ魚。


sIMG_5783.jpg
動かぬカメ等。


sIMG_5779.jpg
提供。


sIMG_5784.jpg
例のあれ。(これ名前なに?)


sIMG_5781.jpg
出口。


sIMG_5785.jpg
帰る母(私)。


sIMG_5789.jpg
帰るばーばと母。

以上、貸して貸してと騒いでカメラを母から取りかえし、
そらくんが撮った意味不明な写真たち in うみの杜水族館 でした。

出口って…。


↓ いつもありがとうございます。
   よろしければ応援ポチをポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才

つぼみ。


月曜日に行った 仙台うみの杜水族館で、ばーばに買ってもらった いるか のぬいぐるみ。


「なんか、そらとママみたいだね。」と言いながら帰ってきました。

小さい水色の方は「ルーカ」
ピンクの方は「つぼみ」と、そらが名付け。

ルーカはドラえもんに以前出ていた いるか の名前をいただいて。
つぼみは「ピンクで、おはなの つぼみ ににてるから。」と。

やけにネーミングセンスが良いな、そらくんよ。

花のつぼみに似ている。

我が子ながら…、すごい発想 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このいるかちゃんを見て、そらは花のつぼみに似ていると思ったのかぁ。
言われてみると確かに似てる。
母には いるかにしか見えなかったよ。
すごいなぁ、子供って。


↓ いつもありがとうございます。
   よろしければ応援ポチをポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カテゴリー:そら6才
テーマ:男の子育児  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR