母ごころ空ごころ

ほぼ日手帳で『母ノート』始めました。

ぐちる

CATEGORY

  • このページのトップへ

毎日がNO残業デーだから、今日は仕事行きます。


シルバーウィーク、終わらない仕事が気になって仕方がないので
今日は日曜出勤することにしました。

sIMG_4108.jpg
しかし体が重い…ので、チオビタをチャージ。今日はやっぱ2000の方ね。

今日は電話もならないし(たとえ鳴ったとしても出ないし)、
通常の業務もないし、
新システムの伝票処理がさくさく進む予定。

ったく、なんで繁忙期にシステム切り替えなんだ、おかしいだろ。
通常業務で手一杯で、新システムの伝票入力なんていつやるんだよ。

ま、怒ってても他に誰もやってくれないので今日出勤するんだけどね。

ま、日々保育園の迎えがあって残業できないから今日にしたんだけどね。

早く終わらせて帰ってこよーっと。

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


カテゴリー:ぐちる
テーマ:働くママの育児日記  ジャンル:育児

元旦那が再婚するとか。


sIMG_1442.jpg
今ある家具のほとんどが、離婚後自分で買いそろえた物です。

結婚してた頃は、安いダイニングセットとかカラーボックス並べてみたりとかしていた。
昨日処分した100円皿も。
とにかくお金をかけれなかった。

でも学生の頃からちゃんと貯金してたから、離婚した時、そらと二人で暮らす家を
ちゃんと整えたくて、ちゃんとそれなりの家でそらが育っていってほしくて、
お金をかけて買いそろえた。

物を減らそうと考えだして、ちょっと買い過ぎちゃったなぁと最近思うけど、
でも自分が好きな雰囲気の部屋になってきたなと思う今日この頃。


元旦那が来年、結婚するそうです。


あの時こうしていたら…などと考えても仕方の無いことを考えてしまいますが、
でも私は、そらの居場所をなくすわけにはいかないので、家族は増やさず、
ここで二人で生きて行こうと決めています。

自分が今良ければそれでいいっていう考えの人の方が、幸せをつかめるのだなと
昨日はつくづく思いました。

私はシンプルに。
そらをしっかり育てていくことだけ。
それだけを考えて。

大切なものがひとつしかないっていうことは、悲しいことじゃないはずだから。

(私は母になってもうすぐ6年。)

↓ ランキングに参加しています。
  よろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

がんばれ!!仙台育英!!



カテゴリー:ぐちる
テーマ:ママのひとりごと。  ジャンル:育児

弟の彼女。


そらは元気に帰ってきました。

「たのしかった!」って言ってて、よかったなーって思ってました。


しかし!

「しらない おねえちゃんがずっといた。」とそら。

パパが自分の彼女を勝手に会わせたらしいです。


パパは「弟の彼女だ」って言ってるけど、私は嘘だと思います。

そらに対しても、そう紹介したようです。


昨日の夜から怒りがおさまりません。


カテゴリー:ぐちる
テーマ:シングルマザーの子育て奮闘記録  ジャンル:育児

プロフィール

そら豆

Author:そら豆
シングルですが母です。
息子(そら)が1才9ヶ月の時に2人暮らしがスタートしました。
名前の「そら豆」は「そらママ」からきています。
このブログが我が家のアルバムになっていったらいいなと思っています。
2012.9.20

1年後のそらの小学校入学に向け、学習机の置き場所を確保するべく「物を減らしてすっきり快適」を目指して片付けはじめました。
2015.4

ほぼ日手帳で『母ノート』はじめました。
毎日は無理かな?(弱気)
まずは1ヶ月続けることが目標です。
(断捨離は地味に続けてます。)
2017.1.1

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR